今、楽しいことについて。

メキシカン・フード

先日の会社での送別会で食べた甘いパンが美味しかったので、それが売っている所を教えてもらって、今日行ってきました。
d0278232_10414345.jpg
お店のサイズはコンビニぐらいでしょうか。 そこに所狭しと商品が陳列してあるわけでして。 ふつうのスーパーでも”ヒスパニック系”のコーナーに行けば結構な広さを使っています。 ”アジア系”なんて比になりませんよ、お客さん。
”お肉が安いよー”と言われていたので、勧められた”チキン・ファヒタ”と”ビーフ・ファヒタ”を450g(1パウンド)づつゲット。 これは既に薄切りの玉ねぎとかピーマンなどが一緒に味付けしてあるものです。
お肉のコーナーは順番待ちで、番号チケットを取ってから待つのですが、番号を呼ぶときに、スペイン語なんですね・・・ 少々焦りましたが、電光掲示板があったので大丈夫でした。 ここはアメリカ・・・・だろ?!
d0278232_1047770.jpg
精肉コーナーを撮ろうと思ったら、くす玉人形が写っていました。 メキシコがオリジナルなのかしら、アメリカでは子供の誕生日にこのくす玉人形の中に沢山のキャンディーを入れて、目隠しした子供たちが棒で割るのを競いますね。 あれ、私も競ったかな、そういえば・・・(-_-;)
私はこの、コロナ・ビールのがいいな??中身はぎゅうぎゅうに詰めた毛糸で、どうでしょう。
d0278232_10534912.jpg
洗濯板!!その上にあるでっかいのは洗濯用の固形石鹸です。 ずいぶん前に洗濯機用洗剤を手作りするレシピがあって、このピンク系を使ったことがありますが、香りが強烈でした(笑) 
結局、送別会で食べたパンはこのお店で買ったものではないようです。 実際に買ってきた人に尋ねたのでは無かったので、多分もう一つのスーパーなのかと。

そういえば、今日はJoannから、中国系スーパー、韓国系スーパー、そしてメキシカン・スーパーをはしごしてから、普通の(アメリカン??)スーパーで牛乳を買って帰宅しました。
なんともインターナショナルな1日・・・・ 
家から会社が近いので、会社帰りにちょっとxxへ寄って・・となると行くところが限られます。
なので週末にまとめて遠出。 一番遠い所から、順々に家に向かって寄り道をしています。 暑くなってきたので(特に車内は)クーラー持参ですよ!!
[PR]



by meek6768 | 2013-05-05 11:07 | フード | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-05-05 18:33
meekさん
こんにちは~
いいですね~
各国のスーパーによると美味しいものがいっぱいですよね。
韓国系に入ったことがあったんですがメキシカンフードのお店に入ったことがなかったのでじっくり眺めちゃいました。

ファヒータの肉が売っているなんて、本当にお家でメキシカンフードですね!
テキサスのスーパーはかなり普通においてありましたが肉はなかったんで、おお~と思って。さすがの品揃えですね。

豆類など、まだまだ分からないものがいっぱい
またいろいろレポしてくださいね~

お休みにぐるっと回るのもそちららしいですね~
Commented by mrswne at 2013-05-06 01:43
こんなスーパーまであるんですね!
「コロナ・ビールがいい♪」...笑わせて頂きました。
座布団の代わりに
ライム一切れ差し上げましょう♪(笑)
昨日、骨無しケンタッキー食べました。
骨付き肉が嫌いな(面倒らしい)夫は、
喜んでましたよ。(笑)
Commented by meek6768 at 2013-05-06 10:28
むーさん、こんにちは!
インターナショナルな週末でしたよ(笑)

去年、娘の陸上大会でテキサスのエルパソ市へ行きました。
夜、長い距離に渡ってライトアップされて居る所があって、”うぁーきれい”とつぶやいたら、それは国境のゲートとのこと(-_-;)
アウトレットモールがあったので絶対に行きたい!と言ったら危ないからダメと主人だけでなく、コーチにまで念を押された私です、とほほ。
WalMartの中ではスペイン語しか聞こえませんでしたよ。 ある意味、異常。。。。 エルパソ出身のご近所さんでさえ、”メキシコへは日帰りで行って、こっち(アメリカ側)へ帰ってくる”と言っていました。 メキシカンがそういっているのですから相当危ないのか、と。

次回はお目当てのパンが売っている店をチェックしたいと思いますっ!
Commented by meek6768 at 2013-05-06 10:34
Wさん、こんにちは!
ライム、ごちそうさまですっ!
7年前にコロラド州へ越して来た時(その前はドイツ、ハワイでしたから本土は6年ぶりぐらいで)、Lowe’sへ入って案内表示が英語とスペイン語だったのを見て心底驚いたのですよ。 カナダの英語・仏語表示じゃないんだからー!なんて思いながら。
でも生活をしていくうちにスパニッシュ系の人口が多いことに気が付きました。 これはメキシコから、と言うこともあるのかもしれませんが、軍関係でパナマ・プエルトルコ人が住んでいる事も関係してきます。
会社でも、スペイン語を話す同僚が沢山いて、原則的には英語で仕事をするの事になっていますが、彼女たちは我関せず、ですね(笑)

私も骨なしケンタ、好きです!
どうも骨の周りを食べるのが苦手で。。。 ま私は油こってりの皮さえあれば満足なのですが・・(だからコレステロール値が高いのか?)

あぁ、また月曜日が始まりますねぇ。 サザエさんが見れたら少しは元気が出るのかもしれませんが・・・ははは。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル