今、楽しいことについて。

毛100%の半袖セーター見頃そろそろ完成

ここ数日、強風が吹き荒れています。
昨夜はごーっという音がした後に家がミシミシ揺れたので、”おぉーコロラドで地震は怖いかもっ!”と一瞬思いましたが、そう感じたのはどうやら私だけで家の中にいたその他二人は全く風に気が付かない状態。
乾燥し切っているので、風が吹けば砂や回転草(Tumbleweed)が空中に舞い上がってすごいことになっています。  木々にはようやく蕾が付き始めているんですがねぇ・・・

d0278232_8374467.jpg
こちらの毛糸、編んであったものを解いて、乾ラーメン状態だったものをスチームアイロンでまっすぐにしたリサイクル毛糸なので、編んでいても既にフェルト化している所もあったりします。 どーせ私の事、パジャマの上に着るぐらいなので見た目はどうでもいいです・・ははは。 この後、二目ゴム編みなんですが、今の状態で結構長いですね。 でもおしりがちょっと隠れるぐらいまでの方が暖かくてよろしいかしら、と。 今愛用しているボロボロのはベストなんですが、肩が落ちるぐらいまでカバーしてくれる形なので、半袖のこのセーターはきっと肩をすっぽり包んでくれて暖かそうです。 ・・・って、まるでこれからがシーズンの様な事を言っていますが(-_-;)

ボストンマラソンでは、悲しい事件が起こりました。
これから詳細が明らかになってくるとは思いますが、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
ロンドンマラソンは予定通りなんでしょうかね?? 同僚のご主人が数日前にボストンから帰ってこられました。 足止めされる前で良かったと、同僚はほっとしています。
[PR]



by meek6768 | 2013-04-16 08:45 | 縫い物 | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2013-04-16 11:44
meekさん
こんにちは~
わお~
もうすぐですね。

そういえばそちらはきっとそういう長さのウールセーター、大活躍ですね。
こちらではそろそろウールとアクリルのものを順次洗濯してしまう態勢に入っています。

ボストンマラソンの事、心が痛みますね。
けがをされた方の回復と亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
足止め?
今アメリカ便飛んでいないの?
Commented by meek6768 at 2013-04-16 12:14
むーさん、おはようございますー。
多分飛行機は予定通り飛んでいると思います。
けれども、警戒態勢に入っているのでどこに行ってもチェックが入るみたいですよ。 となると、空港は大混雑でしょうねぇ・・・
9-11の時、ハワイに居ました。 あれだけ毎日ガンガン飛行機が飛んでいたのに、プッツンと飛ばなくなり、観光客は島から出れなくて大変でした。 飛んでいたのは警戒中のF14戦闘機ばっかりだったような。
私もそろそろセーター類は洗ってしまわないといけないんですが・・・編んじゃっているし!
Commented by kazn-la at 2013-04-17 05:03
こんにちは~meekさん♪
シンプルな半袖セーターいいですね~~
私も欲しいカーデがあって、編んじゃおうかな・・と思案中です。
↓のボーダーのセーターもかわいいな♪
コットンなどで編んだら1年中着れるかななんて真剣に思っちゃいました(笑)
meekさんはどんな色で編むのでしょう?

ボストンマラソンはびっくりでした。
先月のLAマラソンに友人達が大勢出場していたのでLAだったらと思うと・・・・
Commented by メリノ at 2013-04-17 14:26 x
Meekさん、ごぶさたしてます!(*^^*)
そちらも春が来そうで来ないという感じでしょうか?
こちらはまだ雪がけっこう残ってて、
全部とけるのは5月初旬になりそうです。Orz

フレンチスリーブ?のセーターもうすぐですね!
ベストがわりに手軽に着られそうでいいな~☆
私もガンガン編みたいところなんですが、
いろんなことやりすぎてて。w

911の時、ハワイにおられたとは!
たいへんだったでしょうねー・・・
Commented by meekjack at 2013-04-18 07:15
こんにちは、Kaznさん!!
カリフォルニアだと、セーター類ちょっと選ばないといけませんかね??
コットンやリネンだったら大丈夫だと思いますが、どうでしょう??
私は先日セールでゲットしたウール75%のソックスヤーンで編もうと思っていますよ。 果たして色合いがどうでるか・・・が問題です。

まさかマラソンでこんな惨事になるとは思いませんでしたよねー。
これからこういうイベントはどうなってしまうのでしょうね。
Commented by meekjack at 2013-04-18 07:20
メリノさーん、こんにちは!!
今日こちらは雪ですよー!! 水を沢山含んだ雪です。 積雪量が一番多いのが3,4月だということなので納得の雪ではあるんですが・・・春、そう春がいつくるですかぁぁぁ!!
でも、こうしてウールのセーター編んでいる私には文句はありません。

そうです、あの9-11の時、観光客がばったり途絶えて失職した人が大勢いたんですよ。 ハワイが活気を取り戻すのにずいぶん時間がかかったと記憶していますが、もうあれから12年近くが経つんですねぇ…(遠い目)・・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル