今、楽しいことについて。

毛100%の半袖セーター

冬に解いたLionBrandのフィッシャーマンズ・ヤーンで半袖セーターを編み始めました。
d0278232_718078.jpg
ソフトボールよりもでっかい玉。 これが3玉転がっているので絶対に足りるっ! 指定針は6mm、とても太くてザクザクいけそう・・・と思っていたんですが、毛糸にラノリン油が含まれているからなのか、はてさて棒針なのか、ちょっと滑りやすいのです。 先日購入した棒針が変換できるセットの一番太いサイズなのです。 クロバー匠シリーズの棒針はすごく編みやすいんですが、これも個人の好みなのでしょうか?
ラノリン油は肌保護にとてもいいそうなので、こればっかり編んで居れば主婦湿疹も改善されるかもっ!?

昨日アップしようと思っていたのに忘れていた写真。
友だちの誕生日プレゼントを探しにTJMaxへ行ったのですが、
d0278232_7242565.jpg
結構本気で、この大仏さまいいかも・・・と立ち止って考えてしまいました。 きっとこれを送ったら、隣のフクロウの様な顔をされたかもしれませんね、ははは。 結局友だちには、スナックを沢山詰めたバスケットを送りましたけれど。

d0278232_7282476.jpg
サマーセーターは袖と見頃を分けて只今メリアス編み・・・・退屈になってくると、違うセーターを編み始めてしまうわけですねー。 そして、毛100%の半袖セーターも同じぐらいの所まで編んでしまうと、きっとまた違うセーターを編みたくなる・・・・一体いつになったら完成が見られるんか、うーん。
[PR]



by meek6768 | 2013-04-14 07:31 | 縫い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-04-14 16:27
meekさん
こんにちは!
TJの内部の写真に思わず気持ちが上がりました!(笑)

素敵な色のセーターですね~
ラノリン油が入っているって、手がつるつるになりそうですね。
ハンドクリームいらずかな?

出来かけのセーターも素敵です。

その途中で置いておく気持ち、なんか縫い物も似たところがあります。
途中の物、結構机の中にあります。
気の向いた時、仕上げていますし、上がっていないものもあります。

趣味だからいいんだも~ンって思っています。
Commented by meek6768 at 2013-04-15 00:32
むーさん、こんにちは!
本当に
趣味だから、楽しんですよねー。 本当にそうだと思います。
締め切りもなし、こうしなくちゃいけないっていうことも無し。
楽しんでやる事に意味があると思いますよ。 
なので、友だちが犬のグッズショップをネットでやっていて、ホリデーシーズンなどは地獄のような忙しさ。 私だったら嫌になっちゃうなって思うんですよ、特に最初は趣味程度で始めていたものだったから。 
作ったものをその都度彼女に売ってもらっている、というスタイルがちょうどいいです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル