今、楽しいことについて。

また毛糸をお買い上げ・・・・

お天気の良い週末です。
風もなく、これからちょっと散歩をしてこようかと思っています。 
昨日は結局息子の野球の試合を観戦。 試合開始から20分ほど経ってから見始めました。
相手チームが攻撃していて、攻撃していて、攻撃しておりました・・・・一回の表かと思っていたら、試合後息子に聞いたら二回表だったそうで、その回はひたすらセンターを守っていた(立ちすくんでいた)息子。
0-19だったそうです。(笑) 初回裏に二塁打を打ったのを見損ねました。 盗塁して三塁・・・・誰もバックアップしてくれず、残塁・・・・いつものパターンです、はっはっは。
息子を家に帰して、Joannへ先日購入した輪針二本を返品しに行きました。 そうです、返品だけだったはずなのですが・・・・うーん・・・・(-_-;)
d0278232_345919.jpg
この水色の毛糸が$1.99で売り尽くしをしていました。 7玉あったので全部頂いて来ました。 家にあった、他の色三色を合わせて、Michiyoさんの”さらりと涼しいニットのふだん着”のDプルオーバーが編めないかな?と考えています。 この毛糸は靴下編みに最適な細さなので、うまい具合に色違い二本どりが出来ないかと。 ウール75%なので夏に着るのは無理かと思いますが。 その本もオーダーして一か月・・・待っているんですがね、中々日本を発っていないようで(笑) 

d0278232_312406.jpg

Vネックセーターがようやく完成。 水通りすれば少しは目がそろうかなぁと淡い期待をしていますが。
サイズはぴったりです。 サマーヤーンは、冬ものと全然違いますね。 楽しく編めました。
で、これが終わったので、昨日からこちらを編み始めました。d0278232_3164177.jpg先日購入した針の取り替えが利く輪針で編み始めました。 中々いい感じです。 まだサイズUS6しか使っていませんが、コードの長さを変えたりして、編みやすいようにしています。 既に二度編みなおしています・・・
毛糸はおおおお昔に購入したもので、ネットで調べても出てきません。 ドイツ製のコットン・リネン混で、すこしストレッチしますので、このパターンには最適だと思います。 胸回りの模様編みが終われば、あとはずっとメリヤスですから、ちゃんとパターンを読みながら進めたいと思います。

あ、風が出てきた・・・・ では散歩へ行ってまいります。
[PR]



by meek6768 | 2013-04-08 03:21 | お買い物 | Comments(6)
Commented by mrswne at 2013-04-08 07:43
お散歩、お疲れさまです♪
あら〜〜ん、せっかく息子クンが二塁打、
盗塁と頑張ったのに...残念。
セーター、凄く素敵♪
また一週間が始まりますね。
週末の時間って本当に矢のごとく
過ぎてしまいますね。(笑)
Commented by masako_texas at 2013-04-08 08:29
meekさん
おはようございます。
青春は、バレーボールだったんですね。
(アッタックナンバーワンを思い浮かべ、飛んでるルーキーだったなと修正)

Vセーター完成しましたね!
さらっとしているのかな?

返品で買い物しちゃう気持ち、わかります~
こちらのセーターもいいですね~

もう次も編んでらっしゃる、次々と楽しみだわ~♪
Commented by meek6768 at 2013-04-09 08:53
Wさん、こんばんは。
はい、また一週間が始まりましたよー。
週末はあああああぁっという間に過ぎ去りますね。
明日は雪の予報なので、心の準備をしないといけません(笑)

このVネックのセーター、とても気に入りました。
また同じパターンで、冬糸を使って編んでもいいかな、と思っています。
Commented by meek6768 at 2013-04-09 09:01
むーさん、おはようございます。
いえいえ、アタックNo1もVHSでしっかりありますよー。 
今思うと、鮎原こずえって中学生なのに、あのリーダーシップぶりには生意気さ、すら感じます(笑) なんだか人生知り尽くしたようなチームメートへの態度・・・・体が弱くて静岡へ越したのに、何故かバレーで大活躍・・・・うー分からない・・・(笑)
巨人の星の花形満がまだ中学生なのに運転していたりするし、あの頃の漫画はなんでもオッケーだったのかも・・・

Vネックセーター、さらっとしていますよ。 コットンなので、もっと重たくなってしまうのかと思いましたが、長袖で作っても、500gでした。
Commented by kukusa at 2013-04-09 23:56
こんにちは!!いつもブログにはお邪魔しているのですが・・・
久しぶりのコメントになってしまいました。
野球観戦のストレスフルなご様子に思わず笑ってしまいました。
すごいですね・・・逆にそこまで点差を広げられるとすがすがしさすら感じます。勝つか負けるか、追いつかれるか追い越されるかのドキドキハラハラ感もないですものねぇ
↓ニットプロの針セットもいいですね。私もいつも欲しいなと思うのですが、addiの輪針セットを去年の年末に自分へのご褒美(単なる口実です)として購入したのでニットプロはしばらく我慢です。使い心地の感想是非お聞かせくださいね。
水色の毛糸、お安い!さすがアメリカ!私もほしー!
michiyoさんニット素敵なものになりそうですね。
私も近々初michiyoさん作品(大人用)を編もうと思っています。
Commented by meek6768 at 2013-04-10 06:26
Kukusaさん、こんにちは!!
えぇ、えぇ、野球観戦は車の中で編み物しながらでしたよ。 プレーしている近くに停めると”相手チーム”のファウルボールが飛んでくる危険があるので、ちょっと距離置いたところで(笑)

購入した棒針、4mmだけ使ってみましたが使いやすいと思います。
ただ、16インチ用なので、握る所が短いです。 Kukusaさんのように、帽子などを沢山編まれる方にはこの16インチは外せませんよね(笑) インターチェンジブルで16インチ、Wood製のものと探したら、この商品になりまして。 

いやいや、私の方こそ日本で良質の毛糸が手頃な値段で買えるのがうらやましいですよー。 
Michiyoさんのどの作品を編まれるのかしら、たのしみぃー♫

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル