今、楽しいことについて。

インターチェンジブルな棒針たち

アマゾンで購入した棒針がやってきました。
d0278232_023595.jpg
ニッターズ・プライドのドリームズというものです。 一つ一つを購入するよりも、お得かなと思いまして。 購入したのは、針先が短い種類のモノで付属のコードも40cmと市場で一番短いもの。 なので別途、60、80,100cmを購入。 なぜそんなに沢山買ったのか数日前の事なのに既に不明・・・
匠シリーズの輪針40cmを持っていて、竹の部分が短いので、大体そのくらいかなと思っていたら、こちらは更に短いので、果たして編み心地はどうなのかと少々不安。 まだコードと合体もさせていないので、何とも言えません。 カスタマーレビューでは、購入された方々口をそろえて絶賛していますから、きっと・・きっと・・・いいはず。

金曜日の夕方、息子の野球の試合があったので仕事帰りに観戦に行ってきました。
d0278232_0373477.jpg

このチーム、自慢じゃありませんがすごいんですよ!!
27-5大敗。 4回までプレーさせて”頂いて”、このスコア。 相手チーム、ご苦労様でした。
打てない、投げられない、取れない、走れない・・・・参加することに意義のあるのは、小学校の運動会までかと思っていましたが。 体育会系の私には耐えがたい観戦でございました。

いつも思うのですが、アメリカでは
テニスラケットを握ったことがあれば、”私はテニスプレーヤー”ですし
ピアノで一曲弾ければ、ピアニスト。
アメリカはプロとアマの差が非常に大きい気がします。 日本だと、テニス同好会で結構なレベルでプレーされていますからねぇ・・・ そのつもりでこちらで、テニスやろうよ、なんてことになると、ボール拾いで終わってしまうことも。

勿論、広いアメリカ、住んでいる所によってずいぶんと事情は違ってくるのかとは思いますが、学校の部活は大抵シーズンスポーツで、春は野球、秋はクロスカントリー、冬はバスケットボールと言うように変わってしまうので中々一つのスポーツで秀でようと思うと難しいのです。 なので集中してやろうと思うと学校外でお金を出して習うしかありません。
同僚の娘さんはバレーボールクラブに入っていましたが、年間50万近くかかっていました。 ひぇー!ですよね?? バレーボールですよ? 確かに、これで大学が奨学金を出してくれるというのなら、無駄な出費ではありませんが。
高校の部活動で思うのは、コーチが基礎を教えていないということです。 多分に、基礎を教えている時間が無いのではないかと。 シーズンが始まるということは対抗試合が始まるということ。 ゲーム形式の練習ばかりになっているわけです、投げ方も取り方も、更には一番基本な走り方も分からない子供たちがゲームをやっているんですから・・・・ 
じゃーシーズン前に何をしているか・・・何もしていないんですよ(笑) 特に野球だけやっている子供たちはいきなりシーズンにバットを振っているわけです。 なので、真剣にクラブに入って野球をしている子供たちとは雲泥の差になってしまうわけで。

今日もこれからホームゲームが始まります。 見に行くか・・どうしようか・・・自分のストレスレベルと相談してから決めます。 楽しめばいいことなんですがねーーーーー。
[PR]



by meek6768 | 2013-04-07 00:56 | ソーイング | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-04-07 10:54
meekさん
こんにちは~
何だか便利そうな針ですね!
また使い心地など見せてくださいね~

そちらのスポーツらしいですよね。
うちの子も、夏は水泳、秋はサッカーだったな。1年を通しては、体操を習いに行ってたけど。
ほぼがっ区域のスポーツは、お金がかからないけれども何か教えてくれるわけではないですよね。
体操で体が柔らかかったのでけがをしなかったけど、ただ動かすだけだとけがしないのかいと思ったことを思い出します。
日本では、部活のしんどさに子供は手が出せなかったな。(笑)
ただ、スポーツの裾野の広さが、ちょっといいなと思いました。
本気でやっている子には本当にお金かけてスポーツしていますよね。

meekさん、体育会系なんですね。
日本の体育会系だと、そちらのスポーツはちゃらり~かも。
ストレスを抱えている姿が、想像できます。うちの旦那も自分がやっていたサッカーには、ストレスがかかると見に行きませんでしたよ。
Commented by mrswne at 2013-04-07 11:15
こんばんは♪
スポーツ、家の方も同じですよ〜〜!
日本と違って一年を通して
同じスポーツに打ち込む事は無いですうよね。
家の息子は学校以外のプライベートな
サッカー遠征チームに所属してたんですけど、
$$$がかかりました。(汗)

Meekさんは何のスポーツをされてたんだろう?
気になる...。(笑)
日本のJリーグなんて出来るず〜っと前から
私はサッカー・ファンでした。
夏は野球親父と化する私です。(笑)
Commented by meek6768 at 2013-04-07 11:40
むーさん、こんにちは!
私も小さい時に体操をしていたお陰で、その後のスポーツで大いに役に立ちました。 
高校時代バレー部の合宿で、過呼吸でぶっ倒れると紙袋を渡されてスーハ―やらされ(二酸化炭素を吸うため?!)、その後ブルマーで(!!)近くのクリニックまで点滴打ちに行きましたから・・・一体どういう部活動? 
進学した体育大学では夏に水泳合宿・・・今も忘れない、海水が辛いので生徒一人に一箱配られたチェルシー(飴)をスイムキャップを二つ折りにしたところに挟み込み、海で遠泳2km、二時間ですよ。
私の青春って一体・・・・
ご主人がサッカー見るとストレスたまるっていうのは、よーーーく理解できます(笑)
Commented by meek6768 at 2013-04-07 11:49
Wさん、こんばんは!
息子さん、サッカーやられていたんですね! うちの息子も秋にどうしてもクロカンとサッカー選べないと二つ掛け持ちしていました。もちろん高校のどうしようもない部活ですが(-_-;)
クラブに入っていると、本当にお金と時間が必要ですよね。 なので、先日のオリンピックで黒人のギャビーちゃんが優勝したというのは、あぁ時代が変わったなぁと思ったくらいです。
私は中学は卓球部(笑)、高校・大学とバレーをしていました。
一番楽しいバレーは、社会人になってドイツのバンベルク市チームや米軍基地チームなどで遠征した時です。 やり過ぎで、首ヘルニア、ですかね。。。。。
中学の時、巨人軍の松本匡史選手が大好きで、出塁して盗塁するのを見るのがとても楽しみでした。 野球シーズン開幕しましたね。 どちらのチームごひいきなのでしょう??

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル