今、楽しいことについて。

ガーデニングセンターへ行ってきました。

会社帰りに近くのLowe'sというホームセンターへ寄ってきました。
コロラドの夏は短いです。 なので、ガーデニングセンターの賑わいも一瞬で過ぎ去ります(笑)
10月上旬にお見舞いで頂いたプラントが思いの外育っているので(!?)、それをどうしようかと相談しに行ってきました。 d0278232_9135521.jpgバスケットの中は薄いプラスティック製の容器で、そこにぎっしり色々な花や葉っぱが育っていて・・底に穴が開いているわけでもないので、水をやってもすぐ枯れるだろうとタカをくくっていたら、あれよあれよと成長しまして。
このまま二回り位大きなポットに移してもいいし、それぞれを個別にポットに移してもいいわね、と言われて今週末にはやってみたいと思っています。
まだ朝夕は氷点下になったりするのですが、ガーデンセンターではシーズンなので”しょうがなく”誰も買わないであろう花々が陳列していました。。。。ちょっとかわいそうな感じ。
d0278232_918799.jpg
d0278232_9183934.jpg
このピンクの花は州花でコロンバインです。 ピンクや紫、黄色など沢山の色があります。
今週末は25度以上になるそうなので、庭の掃除です・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-04-04 09:22 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-04-04 11:11
meekさん
こんにちは。
コロンバインっておだまきの仲間なんですね。
ネットで検索していろんな種類があるのでびっくりしました。
それぞれの州の花、いいですね!

Lowe'sよくいきましたよ~
ぼろやに住んでいたので、壊れた部品を抱えて右往左往…

ガーデンコーナーはあまり行かなかったな。
芝刈りの事しか考えてなかったので…
庭を綺麗にしないといけないから夏は結構大変ですよね。

あ、でも短い夏を楽しんでくださいね!
Commented by meek6768 at 2013-04-05 09:29
むーさん、おはようございます。
コロンバイン、どの色も素敵ですよ。 宿年草なので、うまく根付けば毎年咲いてくれるのですが、越してきた最初の年に裏庭の太陽がガンガン照る所にポツンと植えたら、暑さで死にました・・・(涙)  かわいそうなことをしましたよ・・・ 
Lowe'sはガーデニングシーズンにならないと中々行きません。 買わないのに、花を見に行ったりして・・・・ストレス解消なんですよ。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル