今、楽しいことについて。

片袖終わり、Vネックセーター

四月になりました。 息子は高校、娘は大学の春休みが終わり、今日から学年最後の学期です。 夏休みが3か月と長いので、一年があっという間に終わってしまいます。 
今日会社でドイツ人の同僚が、”11歳の息子が勉強嫌いで困るわー。最低限の事しかしないよ!”とぼやいていましたが、夫婦そろってあさ6時には出勤してしまう家族。 朝、11歳と9歳の息子たちは自分たちで起きて遅刻せずに学校へ登校しているという行いは褒めちぎっていいことだと伝えました。 毎日の事、これが出来なかったら親は後ろ髪引かれる思いで出勤しなければならないでしょうし、ましてや、家から会社まで車飛ばして40分近くかかるわけで。 私も息子がまだ小学生の時、同じような状況でしたから。 スクールバスに乗り遅れたら最後・・・・欠席ですよー。。。 あぁ、あの頃の事はあまり思い出したくもない(-_-;)

さて週末結構頑張ってVネックセーターを編みました。
d0278232_7401533.jpg
 編みながら次は何を編もうかね?と自問している私。 片袖なので傾いているのはご愛嬌・・・・♪
Michiyoさんの本が二冊来る予定だし、昨日はインターチェンジャブルな編み棒をオーダーしたし、今週は楽しみが幾つかあって嬉しいです。 毎週こんなだったらいいのに・・・そうか、毛糸を毎週オーダーすればいいのだわ!! うぅ・・・そんな事、家の裏に蔵でも作ってからじゃないとダメだ。 あ、娘の部屋が空いている・・・ 
[PR]



by meek6768 | 2013-04-02 07:42 | 縫い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-04-02 08:22
meekさん
おはようございます。
ふふふ、そのうち蔵が出来たりして。
とってもその気持ちわかりますよ~我が家は布が増殖してる~(笑)
私も次を考えたり、布を買うのが至福の時間です。
片袖、できましたね。
凄く何でも合いそうないい感じになりそう~
Commented by meek6768 at 2013-04-02 10:47
むーさん、おはようございます!
火事になって毛糸だけしか入っていない蔵が残ったら大ヒンシュクでしょうねー、ははは。  って、火事は去年のコロラドスプリングスの惨事もあり、笑いごとではないのですが・・・
至福の時間はあっという間に過ぎてしまいます・・・・ 今日はKnitPicksというアメリカの毛糸通販のカタログが届きました。 PCでも同じものをしょっちゅう見ているのに、カタログもまた眺めて・・飽きませんねぇ・・・ 
セーターは今週中には完成させたいです(次、次!!)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル