今、楽しいことについて。

Vネックセーターとキノア

会社での昼休みが一時間あります。公務員たちは30分です。(彼らは隔週金曜日休みになるので)
食べて一息ついても30分あれば十分なので、今日は編みかけのセーターを車の中で20分ほど編みました。
d0278232_8223244.jpg
日中13度まであがったそうですが、車の中は真夏のように暑くなっていて、窓を開けて編んでいました。 
会社帰りにWalmartへ寄ってきました。 先日、Wさんのブログでキノアを紹介されていて、栄養価が高く繊維たっぷりだということなのでチェックしてきました。 
春休み中で、Walmartの中は子供連れの人たちが沢山いました。 でも健康食品セクションは空いていた・・・・(笑) 
d0278232_8302972.jpg
この四種類は既に味が付いているもので、鍋で20分ほど水と一緒に火にかければ出来上がるというものです。 先日、他のスーパーで味付けのモノは買ってきたので、今回はキノアだけが入っているものを買ってきました。
週末には作って食べてみたいと思います。 楽しみっ♪
d0278232_83334100.jpg
セーターの方は、Vネックが合体して、これから袖と見頃を分けて編み始めます。
[PR]



by meek6768 | 2013-03-28 08:35 | 編み物 | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-03-28 11:29
meekさん
こんにちは。
いよいよ形になって来ましたね。
ワクワクします!いい色だわ~

quinoaってなんだろうと思って辞書を引いたら、ホウレンソウの一種なんですね。食べているのは、雑穀というか種なんですね~
いわゆる雑穀、でもこちらでもそういうものはとても注目されています。
血糖を上げにくい穀類は、いいですね~
こちらでも五穀米など米に混ぜて炊くものがあります。
全粒粉なんかもいいみたいですね~

あ、お腹に効くそうですよ、私は逆に下痢時は食べちゃいけないものリストです。(笑)
Commented by yururi10 at 2013-03-28 23:14
meekさん、こんにちは。
進みましたね〜。
トップダウンは初めてとのとでしたが、私は大好きです。形が早くからイメージできるし。
糸はこのデザインにぴったりですね!
Commented by meek6768 at 2013-03-29 07:27
むーさん、おはようございます。
キノアってホウレンソウの一種なんですかっ!! 知らなかった・・・・
週末に食べる予定なので、楽しみですよー。
便秘にいいということですね?? うふふ、頑張ろう(?!)
セーターもガンガン編んでいますよー。
Commented by meek6768 at 2013-03-29 07:30
Yururi10さん、こんにちは!!
初めてのトップダウン、楽しく編んでいます。 この毛糸との相性も良いみたいで、次のセーターは色違いを購入してボーダーにしてみようかとも考えています。 サマーヤーンはいまいちよく分かりません。 Michiyoさんの本が届いたら、色々と見てみたいと思っています。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 05:16
な、ナスちゃん・・・!な..
by majani at 02:34
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:11
このブリトー、かぶりつき..
by mrswne at 09:26
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 03:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00
冬???
at 2017-10-10 02:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル