今、楽しいことについて。

ステキなセーターを発見

あぁ、月曜日・・・・
あと四日で週末だ、よしっ!(前向き・・・・)
今日会社でネットサーフィンしていたら(すいません、暇なんで)とってもシンプルで素敵なセーターを見つけました。こちら です。
きっと、どこかで誰かが同じようなデザインのセーターを作っているかもしれませんが、なんだか思いっきりツボにはまってしまいましたよ。 これ、グレーだから可愛いんだろうなぁ・・・ネイビーでもいいかなぁ・・・・でも”スウェットシャツ”っていうとアメリカはグレー系なんですよね。 このセーターのポケット部分に大学の名前を入れて編んだら娘は着てくれるかな・・・ま、最悪私が着てもいいし…などと考えていますが、既に春。 うーん。 ウールでなくて、夏用糸で編もうか・・・考え中・・・
d0278232_9184437.jpg

ショールの方は順調に?進んでおります。 作り目4目から始まって、今は一段終わらせるのに時間がかかるようになってきました。 仕上がりは190cm幅になるらしいので・・・・なんだか永遠に終わらないような気もしないでもない・・・・うーん・・・・ がんばれ、私。 あと四日で週末・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-03-19 09:21 | 縫い物 | Comments(8)
Commented by M at 2013-03-19 14:11 x
Meekさん、スクールセーターシンプルで良いですね!
ラグラン線が、またいい!
最近、ラグラン線が、気になって仕方ありません。
そちらはまだ、ウールが触れますか?
ウールのセーターを編んでいると、自分が間抜けに感じられる今日この頃。
Commented by masako_texas at 2013-03-19 17:33
meekさん
こんにちは~
大分広くなってきましたね。
最後は10センチ幅!すご~いい!!

スクールセーター、納得。
確かにその感じはグレーか、紺色。
ラグランなのがいいですね~

こちらはなぜか25度です。
Commented by yururi10 at 2013-03-19 20:28
meekさん、こんにちは。
Purl Beeの新しいパターンがアップされてるの気がつきませんでした。素敵な情報をありがとうございます。この形のもの、ずっと気になってDLしようと思っていたところに無料のこちらの登場に揺れてます。(笑)
ショール、地道に進んでますね。がんばれー。
Commented by meek6768 at 2013-03-20 09:05
Mさん、こんにちは!!
ステキですよね、このシンプルなセーター!!
シンプルと言ってもラグランの所がしっかり線が入っているので、やっぱり少し凝っている、というところでしょうか? 
今週末の最高気温が氷点下5度ぐらいらしいので、はい、まだまだウール触っても大丈夫です。 着るとなると、どうなんでしょう。 でもこちらの人たちは氷点下でも半袖でふらっと外へ出たりしますしね。 あんまり人の目は気になりませんが・・・
Commented by meek6768 at 2013-03-20 09:08
むーさん、こんにちはー!!
ラグラン可愛いですよね♪
今日、会社でこのセーターを同僚に見せたら、すごく素敵!と人気でしたよ。 シンプルにメリアスなので私にはきれいに編めそうにありませんが・・そうですね、誤魔化しが効く濃いネイビーなら何とか・・・でもグレーがやっぱり一番しっくりきそうな感じです。
25度って・・・夏日じゃないですか!! 一気に花粉が止まってくれるといいのですが・・・・
Commented by meek6768 at 2013-03-20 09:11
Yururi10さん、こんにちはっ!
いいですよねー、このセーター! 春夏の毛糸にも応用が効きそうなパターンですよね! サイズ展開もしているし、本当にアメリカのパターンは親切だな、と思います。
ショール、少しづつですが編んでいます。 ラジオで、”編み物を20分すると、ストレス解消に良い”と言っていて、おぉー私今編んでるっ!解消解消!!って思っちゃいました。
Commented by yukayukarin at 2013-03-21 16:22 x
こんにちは!
おお~~~Waveさん、編んでますね~~!!
元気が出るお色目ちゃんで、デニムに似合いそうですね~^^
そう、そう、1段が長くなってくると、急にスピードが落ちてしまうんですよね・・・他の物を編みながら、私は編んでおりました(笑)

このセーターかわいい❤
編んでみたいな~~。ポケットになっているのかな??
今から?ん・・・・・今年中に?
難しそうだから、Meekさんが編んだら、教えてもらお♪
Commented by meek6768 at 2013-03-22 07:39
Yukayukarinさん、こんにちはー!!
Waveすっかり速度が落ちましたよ(笑) ボチボチ”ほかのモノと並行”に編んでいきます・・・・私も。

このシンプルだけれど、ラグランなセーター、素敵ですよねー。
シンプルなメリアス編みなので、目が揃わない私には無理だろうなとは思うんですよ・・・・濃い色で誤魔化しながらやってみようかなーーーーとは考えていますがっ!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル