今、楽しいことについて。

リックラックさんの型紙

今日は良く晴れて、しかも気温は23度まで上がりまして。 
d0278232_11218100.jpg
あまりにもお天気がいいので、室内で育てているプラント?花?を、30分ほど外に置いてみました。 これは去年の9月下旬に手術した時知り合いから頂いたものです。 正直、まさか育つとは思っていませんでして・・・ 底に穴が開いているわけでもないので、水やりしたはいいけれど、酸素不足にならないか?とか思っていまして。 花が咲き始めた時、おぉーっ!!とびっくりしたくらいです(おいおい)
d0278232_112561.jpg
今度、一回り大きめのポットに植え替えたいと思います。
今日は日本のクラフトショップの”リックラック”さんから発売された、”パーカープルオーバー”のパターンを購入しました。 これも、先日の編み物本二冊と一緒に、来週からアメリカ旅行する従妹に国内便で送ってもらう予定です。 
いつもバッグのパターンばかり買っていたのですが、今回は服ですよー。 果たしてちゃんと出来ますか・・・というか、作るんでしょうか?! そういえば、まだ作っていないパターンが山積みになっていた・・・かも。えへへ。
”プランタンバッグ”のパターンが無料配布されるそうなので、そちらも楽しみ♪
[PR]



by meek6768 | 2013-03-15 11:35 | 縫い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-03-15 13:45
meekさん
こんにちは。
花をからす名人の私には、凄いな~と思えてなりません。

パーカープルオーバー、気づかなかったので、おお~と思ってチェックしていました。
一年中使えそうなパターンですね~
どんなふうになるのか楽しみです。
Commented by meek6768 at 2013-03-16 10:56
むーさん、こんにちは。 週末は暖かくなってきましたか?
いやいや、実は豪華な花束なども頂いたのですが、花瓶に入っていて一度も水を変えなかったら、水が蒸発してしまい、気が付いたら立派なドライフラワーになっておりました。 
この写真のモノは、頂いた時すごく重たくてカゴの中は陶器のボウルだとずっと思っていたんです。 そうしたら、その重さは水分でした。 なので、生き延びたのでしょうね。
早く外で花を咲かせたいです。
パターン、可愛いですよね。 楽しみです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル