今、楽しいことについて。

サマータイム開始

アメリカでは日曜日にサマータイムが始まり、時計の針を一時間前に進めました。
・・・・・まだ春も来てねーのによっ!と思うのは私だけではないはず・・・・
朝6時半ごろ家を出ようと思ったら、外は真っ暗。 
d0278232_11304987.jpg

帰り際に、70歳過ぎの元気なドクターが”ほら、実は今まだ2時45分!!”と、針を進めていない時計を指して喜んでいました・・・・ そうね、何しろ5時45分から働いているからね・・・・今日は! 
来月になれば暖かい日も増えてきて庭の掃除やらシーズンに向けての準備が始まります。
暖かくなると、どこの家でも大そうじが始まりますね。 寒い間は家の外に出ることも少なく、近所さんとはずいぶん会っていませんねぇ・・・ 
この夏は水不足で、もしかしたら芝生への水やり制限も出てくるかもしれません。
それならいっその事、芝生を極力減らして、草木をたくさん植えようかと思っています。 我が家は芝生を枯らすのが得意なので、2-3年に一度は植え替えています。 
今度の週末は20度近くまで上がるそう・・楽しみですっ!
寝不足なので、今日は早めに就寝・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-03-12 11:41 | つぶやき | Comments(4)
Commented by suisui53 at 2013-03-13 09:24
meekさん、こんにちは!suuです。
日本でしか暮らしたことのない私にはサマータイムにピンと来ません。
しかも、まだ寒いのにサマーですか?
暗いうちからの出勤なんて、大変ですねー。
我が家も娘が小さい頃は庭に芝を張って、そこで遊ばせたものですが、途中から庭木が大きくなり木陰が増えてから芝生がどんどん衰退し、今ではすっかりなくなってしまいました。
芝生で遊ぶ人もいなくなってしまったので、放置状態です。
ちょっと寂しいですけどね。
でも、芝生のお手入れも結構大変だったので、よかったのかな~?
Commented by masako_texas at 2013-03-13 11:41
meekさん
こんにちは!

サマータイムなんですね。
そっか~初めはすごく朝暗くて早い感じがしますね。

芝生のシーズン、ちょっとぞっとしたりします。
毎週芝刈りですよね。

サマータイムって、緯度が高いと日が長いから寝不足の半年になる気がしましたが、どうですか~?
画像、そっちの歯医者さんのオフィスですね~
Commented by meek6768 at 2013-03-13 12:47
Suuさん、こんにちは!
そうなんですよ、春もまだなのに、サマーって一体なんですかっ!
芝生は面倒ですねぇ・・・・この乾燥地帯に芝生を植えること自体が自然に反しているのですよー。 カウボーイがヒーホー!とパッカパッカして居る所に芝生なんで生えていませんから・・・・荒野なんですから・・
でもやっぱり緑はあった方がいいので、草木で思案中です。
日本は梅や桜があって美しいですよね・・花粉症さえなければ。
Commented by meek6768 at 2013-03-13 12:51
むーさん、こんにちは!
コロラドは寝不足になるほど、日が長くなることは無いと思います。
ドイツに居た時、夏は夜10時過ぎまで明るくて驚きました。 確かカナダと緯度が同じくらいだったと思います。 
それでも、夏になると朝5時には明るくなるので出勤前にお花を眺めることが出来ます。 あぁ楽しみ・・
そうです、これは私のデンタルチェアー(?)です。 暇でパチリしました。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル