今、楽しいことについて。

公園を行く

高校一年の息子(14歳だが、アメリカは中学2年、高校4年制)が、宿題で動物の足跡を写真に撮らなければならないというので、ならば雪が溶けきらぬうちに!と近くのネイチャー・センターへ行ってきました。
d0278232_121560.jpg
ま、基本的にはどこへ行ってもネイチャーばっかりなんですがね(笑)d0278232_0464059.jpg久しぶりに川のせせらぎを耳にして、心にしみました。 でも、どうして、頭に流れる歌が百恵ちゃんの”いい日旅立ち”なんだ! 暗いじゃないか!!


この辺は犬を連れた人たちが多く散歩にやってきます。 でも犬の足跡は数には入らないそうです。
結局雪の上よりも、地面に足跡が多く残っていて、それを撮っていました。 グース、ダック、鹿さんも生息しています。 クマさんも時々います。 なので、暖かくなって、ちょっとリラックスしに来てベンチに座ったりしていると結構命取りになるんじゃないかと思ったりもします。
1時間ほどいましたが太陽がサンサンと輝いていて暖かく、”ああぁー気持ちがいい”と何度も何度もつぶやいてしまって、周りに人が居なくてよかったと思いました。 ついつい口に出てしまうのは加齢のせいですか?
d0278232_135859.jpg
ちなみに、この落花生もどきな私の足跡は数に入らないそうです。 

d0278232_116393.jpg
昨日、インベーダーセーターは30分で解体されてしまいました。 でも、すぐやり直す気分にならず・・・ 
じゃー先日日本から届いた帽子キットに着手しよう!と思い、あぁ・・これも編み込み。 
なので、キットの毛糸ではなくて、家にある買い足しが効く毛糸でまず試し編みをしてみようと思いました。
どれだけまた編み込みできつくなるか分かりませんから(笑) うまく出来たら、来シーズンのプレゼント用にしてもいいですし。 (頭のサイズが帽子と合う人限定だけれど)
[PR]



by meek6768 | 2013-02-25 01:20 | つぶやき | Comments(8)
Commented by mrswne at 2013-02-25 03:03
Meekさん、こんにちは♪
動物の足跡の写真ですか...
家の庭でもリスや時々鹿やアライグマの
足跡も見つかりますけど
大自然に恵まれた場所ならではの
宿題ですよね♪

納豆作ったMeekさん、凄いっ!
でも日本食が手に入らないと
自分で作るしかないですものね。
私もカレーパン作りました。(笑)

チョコレートケーキどうでした?
レシピ全然自信がなかったので...。
リンクの件はどうぞどうぞ〜!
ありがとうごあいます♪
Commented by masako_texas at 2013-02-25 08:34
meekさん
おはようございます。
納豆のお話も、そうだよネ、なければ作るようになるんだよね~と思って読んでいました。
そっか、納豆菌が売っているんですね。出張者に納豆を持って 来てもらってそれを菌にして作ってたわ~フレッシュでおいしかったけど決して日本にいたら作りません。(笑)

そうそう、カルガリーのさらに北の方に住んでいた時、野生動物の方が多いから人気のない公園に行かないようにと言われていましたよ。真剣に餌になっちゃうと言われていました。人口よりも野生動物の方が多かったようで…(笑)ちょっと思い出してしまいました。

息子さんは9thなんですね。
そちらは、色んな宿題がありますよね。
クロスカントリーとかに向きそうないい感じの場所だわ~
お疲れ様。

セーターは、編むのに何日かかっても、解くのはあっという間ですね。
Commented by mama-haruhina at 2013-02-25 19:41 x
こんばんはー。

すごい!大自然…うらやましい。
山育ちなので時々土や木の匂いが恋しくなります。
周りはビルとアスファルトばかりなので、うちの子供たちは自然の雪景色を見たことがありません。
(幼稚園の遠足で人工スキー場にはいったことあるんですけどね^^;)
動物の足跡なんてどこにいけば???という感じです。

編みこみはその日の体調や気分(?)によっても結構ゲージが変わりますよね。
手袋とか袖も左右同時編みしないと大きさが揃わない時があります。
まだまだそちらは寒い日が続きそうなので、長期戦になっても大丈夫w
Commented by メリノ at 2013-02-26 00:37 x
Meekさん、また遊びに来ました!(´ー`)/
インベーダー模様、すっごくきれいに出来てたのに
残念でしたね~。でもま、失敗は成功の元ですもん!

いい日旅立ち”。w でもお気持ちわかります!

納豆私も作ってみたいのですが、
発酵させる手段が思いつかず、まだやってみていないんです。
やっぱりオーブンかなぁ?
Meekさんを見習って、チャレンジしてみます!

編みこみの帽子も、いい色合いですね!(*^▽^*)
Commented by meek6768 at 2013-02-26 10:03
Wさん、こんにちは!
チョコレートケーキの件ではお世話になりました。 自分で作って何ですが、とても美味しいんですよ♪ 今日はランチに持っていき同僚にも好評でした。 ありがとうございました。
そうですよね・・・・買えないものは作らないと食べれないんですよね・・・
Commented by meek6768 at 2013-02-26 10:06
むーさん、こんにちは!
そうなんですよね、納豆があればそれから菌を増やして行かれるんですよね。 それすらも無かったもので・・・(笑) 流石に、あの匂いをまた数日間家の中に充満させるのは忍びないので(主人が居なければいいけれど)、もっぱら購入しています。 サツマイモや焼きそば(冷凍)などもついでに買いますし。
息子は秋はクロスカントリーをやっています。 むーさんのおっしゃる通り、このネイチャーセンターのエリアはクロカンのトレーニングスポットです!!
Commented by meek6768 at 2013-02-26 10:10
Haruhinaさん、こんにちは。
やっぱり自然の匂いっていうのは気持ちが落ち着きますよね!!
子供たちに自然を体験させるというのは住んでいる場所によっては難しいことなのでしょうね。  犬のたどった形跡はフンだけ?!
うふふ、そうですね。 長期戦オッケーですよ。 何しろ5月まで雪が降って、9月にまた降り出すということもあるコロラド・・・
しかも夏はカラッとしているので、編み物できなくは・・・・ない・・・!!
ゲージを取っても全然違ったりすることありますものね。 だからゲージは取らない(-_-;)
Commented by meek6768 at 2013-02-26 10:13
メリノさん、こんにちは!!
そちらもまだ寒い毎日ですか?
納豆の作り方ですが、10年以上も前だったのに、ネットでどなたかが作り方をアメリカ式のオーブンを使って説明されていたのですよ。 2日間ぐらい、それこそオーブンの中の電球の熱を使って・・という感じで発酵させたりして。 是非是非チャレンジしてみてください!!
インベーダーセーター、さいならしました。 シンプルはAdaraに変身するかもしれません・・・変身すればいいんですけれどね・・
まずはこのテスト帽子を完成させたいです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル