今、楽しいことについて。

雪で会社が休みになりまして。

d0278232_2343645.jpg

昨日夕方から降り続けた雪で、会社も息子の学校も休みになりました。
二時間遅れは何度かありましたが、完全にシャットダウンしてしまうのは数年ぶりの事です。
月曜日がプレジデント・ディで祭日だったので、休みばかり・・・・・
問題は凍りまくってしまう明日の道路ですなー。 
会社の上司に”自分がアシスタントそろそろやれそうだな、と思ったら教えてね。今は忙しくないし、人手もあるから、ゆっくり始めればいいですよ”と思いやりのある言葉を頂いて、この二日間会社でボーっとしていました。
やらなくちゃいけない講習やらトレーニングをコンピューターでチョロチョロとやっていました。 アメリカ陸軍基地の中のデンタルクリニックで働いているので、講習もテロ対策とか人種差別問題とか、ちょっと変わっています。
 
d0278232_23313869.jpg
犬のセーターです。 すごく太い毛糸を8mm針で編んでいます。 沢山の色が混じっているのでシンプルにメリアス編みです。d0278232_2333273.jpg二本撚りが14本ぐらいあってそれが太い糸になっています。 Joannストアーブランドの毛糸では珍しく、50%ウール・50%アクリルです。142gありますが、何しろ太いので、一玉で足りるかちょっと心配。 沢山余ってしまっても使い道ないし・・・
今日は予定外のお休みなのでちょっと嬉しい♪ 外へは出れないけれど、家の中でしたい事はたーくさんありますからぁー。 
[PR]



by meek6768 | 2013-02-21 23:45 | ソーイング | Comments(6)
Commented by mrswne at 2013-02-22 01:18
☆祝・仕事復帰〜♪☆
私は冬休みです♪
今年は雪、いえブリザードが
多いってTVで言ってましたけど、本当ですね。

仕事...色々変わったり大変でしょうけど、
ゆっくり行きましょう〜!
それにしても編み物、キルトとMeekさん、
本当に器用ですね...溜め息でちゃう。(笑)
この前フレンドシップ・ブレスレットなるものに
生徒と一緒に挑戦しましたけど、
ぜんぜん不格好で途中で止めました。(爆)
Commented by meek6768 at 2013-02-22 07:18
Wさん、こんにちは!!
どうやらこの雪は積雪量がコロラドスプリングスで100年ぶりぐらいの記録更新だったようです。 幸い外に出る必要が無かったので、どれだけすごいのかは家の前の道路を見る限りだといまいちよくわかりません。
日が暮れる前に、と息子が外で雪かきしています。 腰痛めなければおよいけれども・・・・
キルトや編み物好きなんですが、下手の横好きで(謙遜じゃないところが悲しい・・・)何しろ仕上がればよい、という考えでやっております・・
フレンドシップ・ブレスレットというのは、ヘンプ系の糸で作るやつですか? 次回は完成させてぜひお披露目を♪
Commented by masako_texas at 2013-02-22 17:04
meekさん
こんにちは~
お休みになっちゃったんですね。
でも、ゆっくりのスタートでよかったですね。

予定外のお休み、何だかボーナスみたいですね。
いや~凄い雪ですね。
明日の朝、気を付けて~
Commented by suisui53 at 2013-02-23 00:16
meekさん、こんばんは!suuです。
仕事復帰おめでとうございます!
と、思ったら雪でお休み!?
私も去年2月末にずっと勤めていたところを辞め、5月から新しい会社で働き始めましたが、最初は緊張やら何やらで本当に疲れました。
今でも疲れますけどねー。
仕事、趣味、家事などの両立は大変になると思いますけど、お互い頑張りましょうね!
↑の毛糸の色、すごくかわいい♡かなりツボです。
Commented by meek6768 at 2013-02-23 10:11
むーさん、こんにちは。
休みになってしまって結局今週は三日間しか働きませんでした。
患者さん達のほとんどが今訓練中で不在のため、開店休業状態なので、今日出勤しましたが、働いているふりをするのが大変でした・・・流石お役所・・・これが一般のクリニックだったら外へ行って患者さん勧誘してこないとビジネス成り立たないですよ!!
Commented by meek6768 at 2013-02-23 10:15
Suuさん、こんにちは。
無事に復帰いたしました、ありがとうございます。
帰宅してこうしてみなさんと交流できるのが一番の癒し♥でございます。
新しい環境って疲れますよねー。 逆に慣れてくると、つまらなくなりますし(私だけ?) 家事はほとんどしないので(ははは)仕事と趣味の両立を頑張ります。
このピンクxグレーのぶっとい毛糸、実物はもっと可愛いんですよー。
あ、そうだ、あのSuuさんの所で知ったトートバッグの型紙がやっと実家から送られてきました・・・ちょっと作るのに根性要る感じがします・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル