今、楽しいことについて。

キルト・ドレスデン

今夜あたりから吹雪くとの予報。
午後からパラパラと雪が降ってはいたけれど、地面の着いた瞬間に解けていてまったく積もっていなかったのに、職場から自宅が15マイル(20kmぐらい?)以上離れている人は二時に、それ以内の人は二時半に帰宅となりました。 公務員はそうなんですが、派遣社員の私(アメリカ国籍でないと公務員になれない)は帰ったら給料差し引かれるので最後までいました。 吹雪いたら帰るけれど、最後まで居て道路は既に乾き始めていたし、一体なんで早退させるのかね?と残った10人ぐらいで??状態でした。
それでも、予報ではこれからガンガンと降って、すごーーーく積もるんだそうです。 明日の朝は二時間遅れの始まりかもしれません。 しかし公務員は二時間遅れて行っても、ふつうに給料出ますが、派遣は二時間分差し引かれます。 ので、派遣社員は大抵定時出勤します。 患者もちゃんと7時の予約に現れるので、どうやって少ない人数で治療するんでしょうか?? いつも疑問に思います・・・ 派遣社員の命は軽い・・・・

作りかけのキルトがたくさんあります。
これもその一つです。
d0278232_8531525.jpg

ドレスデンというパターンだと思います。 本屋さんか図書館でこれが表紙の本を発見して、すぐアマゾンで購入しました。 d0278232_8553176.jpgマテリアル・オブセッションという本で確かオーストラリアの方が出しています。 
d0278232_8571170.jpg
左ページのテンプレート、手書きの真ん丸が可愛い♪  
これはほとんど出来上がっていて、あと少しステッチをして、周りを始末すればおしまいです。 
これがあまりにも可愛くて、同僚が女の子を出産するのを知ってクリブサイズのを可愛いプリント布をたくさん使って作ってプレゼントしました。 手縫いでチクチクと3か月ぐらいかかりましたが、ベビーシャワーに間に合ってとても喜んでくれました。  これは娘用と思って作り始めたけれど、将来孫用になったりして・・・
まだまだ未完成キルトありますが、それは次回にっ!

なんて書いていたら、外は雪が積もってきました。 あーパーフェクトなタイミングで帰宅しました。
[PR]



by meek6768 | 2013-02-21 09:04 | ソーイング | Comments(4)
Commented by メリノ at 2013-02-21 13:10 x
Meekさん、お邪魔いたします。(*^^*)
お仕事、お疲れ様でございます。

そちらもまだ寒そうで・・・
ロピセーター着れますね!w
編んでおられますか?

Meekさんはパッチワークもされるんですね!
ドレスデンのキルト、すごくかわいいですー!
3か月もかかったキルトをプレゼントされるなんて、
なんて太っ腹!w(*^m^*)

パッチワークは、私も材料だけは揃ってます。
布が恋しい今日このごろ。
Commented by masako_texas at 2013-02-21 13:47
meekさん
こんにちは。
お仕事お疲れ様~

凄く素敵なキルトですね。
同じパターンのものを人のプレゼントに!?すご~い!!!
喜ばれたでしょうね~

全然キルトの事に詳しくなくて、思わずこの本どんなかな~とアマゾンを検索しました。少しだけ除くことが出来ました。
手書きのパターンなんて可愛いですね!
ちなみに絵を描くのにレオナルドダビンチは、その腕を示すために手でフリーハンドの美しい円を書いたという逸話があります。
円を綺麗に手で書くというのは難しいですね~
私は歪みが、味で好きだと思いますが。

この本、気になって思わず図書館とかを検索中です。
キルトフェス以来、meekさんの影響もあってキルト気になっています。
又素敵なキルトを紹介くださいね。
あ、くれぐれも仕事復帰したばかりゆえ、無理しない程度にお願いします。

明日雪は少し走りやすいくらいになっていますように。
派遣の事、そちららしいですね。我が家も共同プロジェクトに日本の会社からの出向での駐在だったので、現地社員と同じ待遇ではなかったので、厳しいこと得な事とさまざまでした。

Commented by meek6768 at 2013-02-21 22:53
メリノさーん、ようこそいらっしゃってくださいました!
キルトっていいですよねー。 私はやりたい時は一日じゅうでもチクチクしちゃいますが、飽きるとすぐ放置してしまい、中々仕上がりません。
ま、毛糸も布も腐らないので(!)ボチボチと作っていきたいです。 新しいのに取り掛からないようにするのが大変です(-_-;)
メリノさんは沢山のおもちゃ・・・じゃない、道具をお持ちでいらっしゃるようなので、楽しそうですねー。
Commented by meek6768 at 2013-02-21 23:00
むーさん、おはようございます。
今朝起きたら外はすごいことになっていて、仕事も何と休みになってしまいました! 息子の学校も数年ぶりに休校です。 
キルトの本、可愛いですよねー。 図書館で見つかるといいのですが。
他の作品も子供向けなんでしょうが、布を変えればシックになりそうなものも沢山ありました。 この著者、二冊目も出していますが、私はこの一冊目の方が全然好きです。 
派遣って正社員と違いますよねー。 でも私は派遣が気に入っています。 公務員は20年働くと退職金が出ますが、今から公務員になって果たして退職金を使える年齢まで生きていられるかと思うと・・・・うーん・・・。 でも50代で公務員になった人もいます。 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル