今、楽しいことについて。

明日から復帰

今日はプレジデント・ディでお休みでした。
外は白い雲がたくさん浮いていて、気持ちの良いさむーい一日です。
明日から仕事に復帰します。 あぁ・・・本当にどうしよう・・・です。 5か月振りの仕事で、はっきり言って何も覚えていません。。。 多分最初はIDの作り直しやら、研修・トレーニングをPC相手にやらなければならないのですぐに、治療に参加ということにはならないか、と。 それにしてもまず8時間会社に居られるかどうか・・・
先日遊びに行って二時間ほどおしゃべりして来ただけなのに、帰宅してどっと疲れましたから。 

インベーダーセーターの方は(!)順調に少しづつですが進んでいます。
シーズンも終わりに近づき、ニッターさんたちは春夏の新刊を手に取って次なるシーズンの準備をされているようです。  
私は昨日、WEBSという毛糸販売のネットショップでメリノウールが半額になっているを見て、購入してみました。 編みたいセーターはこちらっ!

またまたアイスランド・セーターなんですが、購入した毛糸はメリノウールなので多分ハイネックにしてもチクチクしないのではないか、と思います。 編んでいる途中で肌触りがいまいちだったら、クルーネックにします。

d0278232_423724.jpgあとはEco+という一カセ250gというカスケード社から出ているものも買ってみました。 これで作りたいのは
Michiyoさんの”着こなし上手のニットのふだん着”に出ているマフラー(P)です。 ありゃ??KnitPicksの毛糸で作る予定で写真も撮ってあったのですね? えーっと、どうしてこなっているのでしょう?? Eco+オーダーしちゃいましたけど? でも、まーお色が違っておりますので二つお作りになるのもよろしいかと・・・
オーダーする時に、どの毛糸を何の作品のために買ったのかメモしています。 さもないと、毛糸が手元に届いたときに??状態になるからです。 でも・・・実際に毛糸を手にしてイメージがまったく違いお蔵入りになる事も多いんですよねぇ・・(絶対に私だけじゃないはずっ!!)

ま、4月まで雪が降るコロラドですから、着ないにしても、編んでいるのは大丈夫そう・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-19 04:16 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-02-19 08:17
meekさん
おはようございます。
インベーダーゲーム…画像を見るとそうですが…なんで…と思ったりします。
ハートに見えるんですが…私には。ふふふ。

明日から復帰なんですね。
どうぞ体に気を付けて頑張ってくださいね。

確かに4月ごろまでコロラドは雪がありますね~
まだ、寒い季節、気を付けてお過ごしくださいね。
その分ウールの編み物をする時間は長くなりますね。
こちらは4月以降は、辛いかも~
Commented by meek6768 at 2013-02-19 10:07
むーさん、こんにちは。
もう駄目ですね・・・インベーダーにしか見えませんよ。 まさか色使いがインベーダーゲームと一緒なんて・・・昭和にタイムスリップです。

あぁ、三連休・・・じゃない5か月連休(!)が終わります。
とっても心配です・・・朝起きられるかっ!

今日は久しぶりにミシンを踏みました。 なんだか新鮮でしたよー。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル