今、楽しいことについて。

レテロピでadaraを編み始めました。

今日は朝から次に編むパターンを選んでいました。 結局一目ぼれしたAdaraというBrooklyn Tweedさんから先日リリースされたセーターを編むことにしました。



前回編んでたくさん余ったレテロピ毛糸と、ありがたく頂戴したものを合わせてなんとか作りたいと思ったら、サンプルのような二色ではなくてマルチカラーになってしまいそう。 でもロピの色はどんな色合わせても素敵なんだと、たくさんのブロガーさんの作品を拝見して思うので、大丈夫かな・・・・と。
ま、編み込みが編み始めにあるので、へんてこりんになったらほどけばいいやー。(たぶん)
10色ほどあるので、うわーすごいことになりそうだ・・・ 

d0278232_14133850.jpg

もぉー、Dabuったらもらしちゃったのぉ??? 駄目じゃーーん!!
と、言いたいところですが、私カレーを思いっきりカーペットに落としました。 ボト・・じゃなくて、ばしゃーーんっという感じで・・・飛び散っているわけで・・・・
ペットのしみや匂い消し専用のスプレーをぶっかけまくって、カレーの匂いはしませんが、カレーの色はしています。 このしみは、私の顔と一緒で何をしても無くなりそうにありません。 
[PR]



by meek6768 | 2013-02-16 14:18 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-02-16 20:44
meekさん
こんばんは。
絨毯の汚れですが、割りばし上状の物に綿をまきつけてガーゼでくるみテルテル坊主みたいな物を作ります。
テルテル坊主に食器洗いの洗剤と水を付けて叩きます。
もう一つ何もつけないテルテル坊主でその後叩きます。
これを繰り返してなんどかするとかなり落ちます。
もう一つ汚れを吸い取らせる濡れタオルでも叩くとなお取れやすいと思います。
水は、30度くらいの水を使ってくださいね。(体温より低いくらいの温度)

セーター、ジャンプしてみました。
素敵!出来上がるのを楽しみにしています~
Commented by meek6768 at 2013-02-16 22:48
むーさん、こんにちは。 
テルテル坊主やってみます。 そして成果をまたご報告いたしますっ!
なるほど、カレーは食べ物・・食器洗剤ですか!!わざわざありがとうございます!! 
主人はカレーのドロドロの上に直接スプレーをシューっですからね。 ええええぇぇぇっ!!ですよ。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39
予約時間がちゃう!!!
at 2017-09-10 11:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル