今、楽しいことについて。

英文パターンで犬セーター

まだまだ寒い日が続きます。確実に日は伸びているようで、朝7時前には十分明るくなりました。
復職したら6時半には家を出ないといけないので、この明るさは本当にうれしい・・・・あぁ、復職が先月じゃなくてよかった(笑) 外が暗いと気分まで暗くなりそうで・・・
d0278232_23325789.jpg
私が一日の大半を過ごす小さなソーイングルームの窓から見える景色です。 PCとにらめっこしたり、編み物で目を酷使しているときに、ふっと外を見るようにしています。 家と家の間から見える地平線をぼーっと眺めます。 何年後かにはそこにも家が立ち並び地平線を遮ってしまうかもしれません。 それまでこの景色は私のモノ♫

図書館で借りてきている編み物の本から犬のセーターを編み始めました。d0278232_2345492.jpgで、写真のとおり三色の毛糸を使って編むのですが、えりはどぉー見ても水色から始まっているのに、編み方の説明では緑となっていて・・・???
英文パターンは初級者中の初級者ですが、ブルーとグリーンぐらいは知っている・・・ 写真通りの色合わせにしたかったので、しょっぱなから説明無視(笑)
ふと思ってRavelryで編んだ人が居ないか調べたら、10ほどヒットして、コメントに”この作品はエラーから始まります”と皆言っていました。 おぉーやっぱり。 これくらいのエラーなら私でも見ればなんとか分かる、とほっとしたのですが、こんな簡単なエラーを気づかずに出版してしまうって???と考えると、この先編み終えるまでどれほどのミスが待ち構えているのか??
胸のあたりにあるグレーはどう見てもガーター編みか裏編みに見えるのに、メリアス編みとなっているし、胴体の二目ゴム編みの所でもメリヤスと裏編みの説明が間違っているし。 ここまで来ると、Ravelryでニッターさんたちが”本とはかけ離れたものになった”と半分嫌味だろうなと思うようなコメントも納得がいきます。
私も、このセーターが完成することが出来れば(!)、コメント欄にたっぷり嫌味を載せよう・・・・そう、完成すれば。
d0278232_23573141.jpg
こっちのツルツル毛糸で編んだ犬セーターは完成です。 来シーズンのショップ用にセーターをガンガンに編んでいます。 腐らないのがいい(笑) それに来年の今頃は編み物しているか、飽き性の私にはわかりませんで。
[PR]



by meek6768 | 2013-02-15 00:03 | 編み物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-02-15 15:25
meekさん
こんにちは。
風景、地平線が見えるって凄いことだよね。
何かが建ってしまうかもしれないけれどそれまでは独り占めしてください!

セーターの記述、そちらの本の事、思い返すといっぱい笑えることが縫物でもありましたので、また思い出して笑っていました。
おおらかというか、結構そちらの本適当ですよね。
以前子供の服とかのパターンが、どうしても合わない見返しとか、多すぎるフリルとかで苦戦したのを(何十年も前ですが)思い返していました。
でも、敷居が低いというか、何でもチャレンジしやすいので大好きですけど、時々やってくれるね~と言うのに出会いますよね。

わんこセーター、できたんですね!
来年の今頃、meekさんも私もどこで何しているでしょうね。
Commented by meek6768 at 2013-02-15 22:47
むーさん、おはようございます。
この地平線結構気に入っています(笑) ほかの部屋からは微妙に見えなかったりします。 ま、散歩に行けば以前載せたような荒野が広がりますが家の中から見える外の風景って、ずっと見ていられるからいいです。

本を出版する時にチェック入らないのか?って思いますよね。
そうですか・・・・編みものだけじゃなく、縫い物もミスがあるんですね。 テストニットとかしないのかなぁ・・・・うーん。。。

うふふ、本当に来年の今頃私たちは何をどこでしているのでしょう♪

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル