今、楽しいことについて。

犬セーター イエロー

息子が春シーズンに陸上をやるから、プルオーバーを作ってくれと言われて、高校のイメージカラー、紫x黒でメリアスばぁーーっかりのプルオーバーを作り始めました。
で、昨夜”うーん、陸上が野球か・・・どっちにしようかなぁ”と。 おいおい、プルどうすんじゃ。 はよ決めれ!

今週、クラフトショップのMichaelsでLionBrandの毛糸が最大50%オフになるというので、一体何が50%オフなのかとチェックを入れてきました。もちろんチェックだけでは済まず、収穫はこちら。
d0278232_23275031.jpg
100%ウールでラノリン油も含み、品名通りフィッシャーマンズセーターなどに適している毛糸です。 
以前ブラウン系を買ってアラン模様のセーターを編んでいましたが、あと袖一枚で辞めてしまった後製図が無く先日ほどきましした。 Michalesで今回こちらの毛糸が半額だったので着分ゲット。
実は一玉8 oz (227 g), 465 yards (425 m)もあり、大きいのです。 
d0278232_23381638.jpg
そして今は100%アクリル系で犬のセーター編んでいます。しっとりとした毛糸で滑りやすく、これは靴下編んだら危険な毛糸?!

そうそう、昨日Michaelsの後食料品店に寄って、さあ帰ろうかと思ったら、フォーカスどん危篤。
またまた主人に迎えてきてもらって、修理工場に電話して、レッカーしてもらいました。
夕方電話が来て、”スターターが壊れたので取り替えました。”と。 その台詞は前回も聞いたけれども?
その時に替えたスターターは新品だったんですか? 不良品だったんですか?? 
どうして毛糸を買うたびにフォーカスどんが壊れるのか・・・・うーん・・・・・ これからはネットショップで買い物することにします?!

復職するにあたり、皆さんから暖かいコメントを頂きました。 ありがとうございます。 
無理せずにゆっくりと始めたいと思います。
[PR]



by meek6768 | 2013-02-13 23:59 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-02-14 09:54
meekさん
おはようございます。
フォーカスどん、しっかり~
毛糸の嫌いな子なのかしらね。
修理の仕方がそちららしいかんじで、ああ~と思います。

マイケルズの毛糸何だかそちらっぽーい!
大きなひと玉ですね。

息子さんの様子、meekさんが早く決めて~と言う様子、、どうなるのかな~
プルは何色になるんだろう?

わんこセーターかな?2枚目画像、編み込みが好きな感じだ~素敵。
Commented by meek6768 at 2013-02-14 23:18
むーさん、おはようございます!
フォーカスどんを取りに行ったら、修理工場の人に”もうこれで最後だと思うから”と言われました。 一体なにを根拠に?と思いながら、帰途所々で駐車して、エンジンかけなおして・・と試しました。 毛糸買っていないので、無事に帰宅(笑)

息子は昨日の放課後、野球部のプレシーズンの練習にちょこっと参加して、春は野球をすると決定。 …あぁ・・プル???

犬のセーターの模様編みは、Michiyoさんのデザインをお借りしてみました。 マフラー用の模様でした。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル