今、楽しいことについて。

復職予定

今日は朝から太陽が出ていて、気持ちの良い一日の始まりです。 くそ寒いですがー(-_-;)
昨日無事にフォーカスどんをもらってきました。 雪が降ったりしてすごく寒かったのにずっと外に放置されていたので、またエンジンかからず・・・ 寒さのせいだとスタッフに説明されて、それでも疑いの目を向けましたけど。
10分ぐらいエンジン温めてから発進して、無事生還。 ま、今日またエンジンがかかってくれる保証はないけれども・・・ 当分は遠出できませんなぁー。 
d0278232_23381389.jpg
フォーカスどんを取りに行ったときに乗っていたもう一台の車の中で靴下を編んでいました。 でも二段ぐらいしか進まなかった・・さっさと完成させないといけないです、いけないです・・・

以前ブログにも書きましたが、去年9月に脊髄破損のため手術をしました。
8月ごろから あれよあれよと体がマヒしていきまして、最初は手、そして足・・しまいには尿意や便意もあまり感じなくなりました。 でも、会社を休むわけには行かず手術日が決まるまで何とか働いていました。
手術しないと車椅子生活になると言われて、先生を信じ手術してもらうことに。 
術後、ICUに一日入れられて翌日一般病棟へ。 手術から三日後には退院ですよ、アメリカはっ!!
d0278232_23573214.jpg

確か術後最初に食べた食事・・ なんで食事が運ばれて来ないんだろうと看護婦に聞いたら、”あ、そこにあるメニューで好きなもの選んで、それ専用の電話でオーダーすればいいのよ”と言われ、早く言っとくれ!と。
喉に5cmほど横にメスを入れられたのと、術中管を喉から通していて、まだ痛かったので飲み込みやすいものをオーダー。 あれ、クッキーが・・・おかしいなぁ。。まだ頭が混乱していたからなぁ・・・食べたけど。

早い段階で感覚も戻ってきて、こりゃーすぐ復職も運転もオッケー!なんて思いながら二か月検診に言ったら、”何言っているんですか!大手術したんですよ!! 復職は半年ぐらいは無理ですから”と先生に呆れられ。
そうかーそうだよなー、車椅子生活にならなかっただけでもありがたいんだよなーと。 
リハビリも行き、今はジム通いして筋肉を取り戻しています。 主人は姿勢が良くなったと言います。
まだ、足の裏にしびれを感じます。 一生感じるのかもしれません。 
で、来週から復職する予定です。 昨日会社に顔を出してきて、それを言ったら皆喜んでくれました(少なくとも表面上はっ!) また、同僚とバカ言い合ってわっはっは笑える毎日が来ると思うとやっぱり嬉しいです。
皆、口々に”ちゃんと歩いている・・・・”と。 そうなんです、術前は壁伝いじゃないと歩けなかったんです。 今は廊下の真ん中を歩けますからっ!
最初はまず8時間労働に慣れることから始めないといけませんね、きっと。 8時間編み物はオッケーだけれど、8時間労働はどうでしょう・・ねぇ・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-13 00:09 | つぶやき | Comments(10)
Commented by M at 2013-02-13 01:24 x
Meekさん、とうとう復職ですか!?
おめでとうございます。
なになにMeekさんならきっとすぐに元のように働けますよ!
ちょうど、同じころ程度こそ違え、同じ病気で、痛い思いをしていたのが、嘘のように回復すんですものねぇ。人間の体ってうまくできている。
私もブログを始めたばかりで、Meekさんのコメントに励まされました。
復職されたら、今までのように編み物三昧、あちこちのブログコメントに出没(笑うとこですよ!)される事もままならないかも。
お休みの時など、楽しいコメント待ってます。
Commented by masako_texas at 2013-02-13 08:25
meekさん
おはようございます。
こうしてブログを通してお話しさせていただいていて、忘れがちですが、本当に大きな手術をされたんですよね。
来週から復職ですか、どうぞご自愛くださいね。

そちらの病院食、出産時を思い出しました。
ついている冷蔵庫に食べてよいものがおいてあったな~と。
クッキーが、そちらの手のひらほどの大きなクッキ-ですね(笑)
Commented by Jirohiro at 2013-02-13 11:42 x
Meekさん、はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます。
Mさんのお陰で、ブログで編み物のお友達が出来てとても嬉しいです。

大変な手術をなさったんですね。
どうぞ無理せずお大事になさってくださいね。

アメリカに住んでいらっしゃるんですね。
私も娘と昨年アメリカに旅行しました。
最高に楽しい思い出でした~^^

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by mrswne at 2013-02-13 11:43
こんばんは♪
お仕事に復帰されるのですね。
私も大きな手術後は二ヶ月半、
小さな手術の後は一週間で仕事に戻りましたが、
無理は禁物ですよ〜。
ゆっくりと行きましょう♪
お仕事のお仲間が楽しみにしてらっしゃる姿が
目に浮かびます。
↓また素敵なモノが完成ですね。
Meekさん、...細いっ!
Commented by meek6768 at 2013-02-13 23:03
Mさん、ありがとうございます。
休職が長ければ長いほど、戻りにくいという感じです。 なのでもう働いてみるしかないっ!という心境です。
果たしてどうなるか、本当にわかりません(笑)
仕事終わりが4時で家には20分後に帰宅できるので、ブログ俳諧時間はたっぷりあるはず・・・・あはは・・・
Mさんもずいぶん痛みで苦労されましたよねぇ。 お医者さんが言われた通りにだんだんと良くなられたようで、良かったです。 お互い無理は禁物ですね(笑)
Commented by meek6768 at 2013-02-13 23:06
むーさん、おはようございます。
自分でも大きな手術をしたという実感はありません。 手術をしても車椅子になる可能性があります、と言われても他人事に聞こえました。 主人や回りの方があわてていたような。 なにせ世話する人の方が大変でしょうから。 
アメリカで出産されたんですね。 それじゃぁ、やっぱり、二日ぐらいで退院させられましたか? 帝王切開でも一週間ぐらいだと聞きますから。 医療費が高いからでしょうかね。
Commented by meek6768 at 2013-02-13 23:09
Jirohiroさん、ようこそお越しくださいました。 
私はまだブログを初めて日が浅いので、皆さんから毎日たくさんの情報を一方的に頂いている次第です。
これだけブログにのめりこんでいると、果たして復職してからの生活はいったいどうなるのやら・・・ですが。
どうぞ、これからもお付き合いくださいませ。
Commented by meek6768 at 2013-02-13 23:13
Wさん、おはようございます。
Nemoとの戦いご苦労様でした。 もうこれで春が訪れるといいですね。
復職しますよー。何度か会社の方にも顔を出しているので戻る事にはあまり心配していないのですが、仕事自体すっかり忘れているので、また一からやり直しというのが、この年では厳しいです。 ゆっくりやっていきます。 会社ものんびりしていますから・・・・
細くないんですよ・・・・やつれてはいますが(笑)
Commented by kukusa at 2013-02-14 20:43
復職おめでとうございます!!
大きな手術をされて、大変なことばかりだったのでしょうが
Meekさんがとても明るいお人柄(ブログを通じてそんな印象です)で編み物もとても楽しんでらっしゃっているから、ポジティブなパワーをいただいております。
復職されることで、また生活にもメリハリができるでしょうし、“できなかったこと”や“難しかった”ことが少しずつでもできるようになるのは回復の証ですが、どうか無理だけはなさらないでお元気にお過ごしくださいね。
あっ復職されても編み物しますよね?
いつも楽しみにしています。
ほんとMeekさん、細いですー!!
私アメリカにいた頃、超巨大化しましたよ。
どうやったらそんな細いシェイプを維持できるのでしょう??
すごいです!!
Commented by meek6768 at 2013-02-14 23:22
Kukusaさん、おはようございます。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます、復職のめどがようやく着いた感じです。
しょっぱなから8時間復帰ってどうなの?と思うんですが、最初はIDを作り直したり、期限切れのトレーニングをしなければいけなかったりと、チェアーサイドのアシスタントをするまで、しなければならないことが結構あるので、ゆるりゆるりと始められると思います。
私も大昔、ワシントン州に留学していた時一年目で10kg太りましたよ。カフェテリアで前菜からデザートまでちゃんと食べまくっていましたからね。 今は痩せているというよりも、やつれていると言った方が正しくて・・ジムでエクササイズして少し健康的になりたいな、と思います。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル