今、楽しいことについて。

プル完成っ!

えりのゴム編みをして、プルが完成しました。 
d0278232_22583293.jpg
主人が上から目線で撮ったので、余計にでかい肩が目立ってしまっていますが(-_-;)
心配していた糸も最後の一玉四分の一ぐらい余っていました。 それなら袖をもうひと模様(パターン通り)増やせばよかったなぁ。。 一日着てみましたが、軽くていい感じです。 
袖が太いデザインなので室内着でしょうか。 コートを羽織るのは厳しいかと。
二着続けてMichiyoさんでした。 変形デザインが続いたので?!今度はふつーーーの形のセーターを編みたいかなぁ・・・ 

夜半過ぎから雪が降って、息子の学校以外は二時間遅れで学校が始まるようです。 いつも彼の学校は通常通り・・・ 別にそこだけ雪が降り積もっていないわけじゃないのになぁ・・・・  でもSnowDay(雪で休校や二時間遅れ)が無いと学年末に調整して学校が休みになったりするみたいです。 

フォーカスどんを取りに行かなくちゃならないのに、こんな日に限って地面は凍っている・・・
ちょっと日中まで様子を見たいけれど、最高気温がマイナス5度じゃ溶けないじゃん・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-11 23:10 | 縫い物 | Comments(12)
Commented by amiamimama at 2013-02-12 00:07 x
Meekさん、こんばんは♪
プルの完成おめでとうございます!
とっても素敵です!
これ、同じの4枚編むんですよね~
発想が斬新!
インナーに長袖着るとかなり暖かそうだし、
その上、家事のし易そうな袖丈ですね。

そうそう、↓の真っ赤なフランネルのファブリック可愛いです♪♪
息子の通園グッズの準備をそろそろ・・・なんて思っていた矢先に拝見して、とってもツボです(笑)
ワンちゃんのニットもとっても可愛い!!
Commented by meek6768 at 2013-02-12 01:30
Amiamimamaさん、おはようございます!
はい、なんとかプル完成しました。 軽くて暖かいのでまだまだこの冬活躍してくれそうです・・・室内で(笑)
フランネルのファブリック、かわいいですよねー。 生地をカットしてもらっているときに棚戻しする所(カットしてくれている人の後)に積み上げられていたものなので、ちゃんとフランネルの売り場でチェックしていれば、もっと違う色にも出会っていたかもしれません。
雪が解けて道路が乾いてきたら、またチェックしに行ってきます。
犬のセーターはすぐ出来るので、メリアス地獄しているときは特におすすめですよ♫
Commented by M at 2013-02-12 02:13 x
Meekさん、こんばんは。
プル、いい色ですね!
この形なら春まで行けそう。
模様がありそうですが、メリヤス地獄だったのですね。お疲れさまです。
(最近、メリヤス砂漠と表現されている方がいらっしゃって、言い得て妙と。)
Commented by masako_texas at 2013-02-12 08:24
meekさん
おはようございます。

プル、完成おめでとう!!
袖がゆったりしているものだと上にマントはいかが?車だと出やすいかも。

そういえば、そちらは雪とか気温で学校がお休みになりますね。
息子さんの学校は、タフな学校なんですね。

フォーカスどん、無事の帰還を!ですね。
気温がマイナスだとスケート場みたいになっているところもありますよね~
どうぞ気を付けて。

Commented by mama-haruhina at 2013-02-12 09:05 x
おはようございます!

プル完成おめでとうございます。
こうやって袖を短めに編むの、家事をするとき邪魔にならなさそうでいい感じですね。
参考にさせていただきます♪

私の住んでいるところではめったに雪が積もったりしないので、
「雪で学校が休みになる」
「最高気温がマイナス」
なんてお話を伺っているだけで気が遠くなります。

「寒いから買い物やだ~」なんて、言ってられませんね。
(いや、言いますけど)

フォーカスどん、無事に直っているといいですね。
道中、どうぞお気をつけて…

Commented by meek6768 at 2013-02-12 09:27
Mさん、おはようございます。 毛糸の色が思ったより素敵でしたー。そうですよねー、この形だったら春先まで大丈夫そうですよね?? 
メリアス地獄とはよく言ったものだなぁと思いますよー。 でもこのセーターは模様編みで基本的に同じものを四枚なので二枚目からは編み図は要りません(笑) 今、息子にプルオーバーを編んでいて、それはどこもかしももメリヤス(地獄)編み、しかもダブッと着たいというのでオーバーサイズ!! 濃い紫なので何とかメリヤスの目の不揃いな所は隠れますが、やれやれです。 苗字や高校の名前を編み込みます。 春の陸上シーズンに着るのだそうです。
Commented by meek6768 at 2013-02-12 09:30
むーさん、おはようございます!
マントですかー、いいですね。 袖の太さ関係ないですもんね。
フォーカスどん、日中に還ってまいりました! でもあまりにも寒い外に放置されていて、またスタートしなかったんですよ!! スタッフがスタートさせて少し温めてから帰ってきました。 ちょっと遠出する勇気はまだありません。。。。
Commented by meek6768 at 2013-02-12 09:36
Mama-haruhinaさん、おはようございます!!
最近はこの長さの袖のセーターをよく見かけます。 流行りでしょうか?? 下に暖かい長袖を着れば十分だと思いますよ。
そうですね、雪は本当に大変です!今は休職中なので自宅でボーっとしていますから、吹雪いてもストレスは感じませんが(笑) 降っているときや雪がまだ柔らかい時は運転も何とかできますが、いったん凍ってしまうと、フォーカスどん大変です。
ご心配おかけしましたフォーカスどんも無事に生還。 ま、またエンジンかからないというオチもありかも・・・ひえぇー!!
Commented by suisui53 at 2013-02-12 18:12
meekさん、こんにちは!suuです。
プル、完成したんですねっ!かわいい♡素敵です。
↓のあともう少しのものと完成したもの、イメージがかなり違っていたので、びっくりしました。
確かにこのプルの上に着るもの、考えてしまいますよね~。
袖部分がどうしてももたつきそうですもんね。
やっぱりむーさんが言うようにマント(ポンチョ?)がいいかもしれないですね。
こちらもここ数日はとても寒いです。
Commented by あんこ at 2013-02-12 20:38 x
Meekさん、こんにちは!

完成おめでとうございます♪
素敵素敵♡

今年編んだポンチョ、こんな袖の時便利です!
1枚あって損はないかと(。-∀-)ニヒ♪
私のいるところは、車移動だとそれほど厚着の必要はないですし。
でも、Meekさんのところは寒そうですね~。
最高気温がマイナス5度って、聞いただけで風邪ひきそうです…。

Commented by meek6768 at 2013-02-12 23:22
Suuさん、こんにちは!!
プル完成しましたっ!! やっぱり思いましたか?? 私も着た感じとハンガーにかけた感じがちょっと違うなと。 軽くて着やすいです。 
今年の日本の寒さは半端じゃないですねー。 また首都圏で雪が降ると言っていますから、Suuさんの所ではもっと降るのでしょうか??
春が待ち遠しいですね。
Commented by meek6768 at 2013-02-12 23:33
あんこさん、こんにちは。
ロピーポンチョ、いいですよね・・・またあんこさんの所に見に行ってしまいました。 確か作り目が300目超えじゃーなかったでしょうか??
こんなに寒いのにガソリンスタンドで半袖Tシャツで給油している女性が居て、こっちが鼻水出そうになりましたよ! 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル