今、楽しいことについて。

車がぶっ壊れた・・・・

昨日いつものように主人とジムへ行き、車に戻りスタートさせようとしたら・・・反応なし。
しょうがないので、通りすがりのタクシーで帰宅。 あぁ、遠出していなくてよかったねぇと、その時はまだお気楽だったんですがねぇ・・ 夜、ジムが閉まったころに戻ってバッテリーのチャージをしたんですが、また反応なし。ひえー、バッテリーじゃいの?とこの辺からちょっと嫌な感じになり。
翌朝・・・・
d0278232_312182.jpg
近くの修理工場までレッカーされて・・・ 
調べてもらったけれど、”どこがいけないのか分からない”と言われ・・・ もっと専門業者に頼まないといけないかもしれない、と。 車の修理工場で車直らないんですか?とふと素朴な疑問が・・・・ 歯医者に行って、骨折した足をどうにかしてくれと言っているわけじゃないんです、私。
で、昨日は中古車ディーラーで車を物色してきました。 買うつもりはサラサラなくて、セールスマンも売る気全然無くて。 いやー久しぶりに車を見に行きました。 主人の車も私のも購入してから既に6年以上が経っているので、車やさんとは縁が全然無くて。 車に興味もないので、動いてくれればいいんですが・・ねぇ。
主人は巨体なので、運転席に入れない車は買えない・・・・ 入れても足が曲げられない車も買えない・・
最近はクロスオーバーという種類の車が大流行なんですね。 主人とも、Muranoっていいねぇと言っていましたが高くて買えません。 大昔にNissanのQuestというミニバンをずっと乗っていました。 確か14年近くも。 サウスキャロライナで購入し、インディアナ、ハワイ、ドイツとずっと家族と一緒に移動してきました。 でもここに越してきて、家が完成し購入したその日の夜に主人が大きな事故をして廃車・・・ 主人の怪我よりもQuestの廃車にショックを受けあまりに思い入れが大きな車だったので、そのあとに買った車にはあまり愛着が湧きません・・・
果たして、私のフォーカスどんは生き返るのでしょうか・・・・頼むよ、フォーカスどん・・・愛が足りないか・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-09 03:19 | つぶやき | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2013-02-09 09:06
meekさん
おはようございます。
車はそちらの「足」ですから、本当に大変ですね。
修理やサンで直らない!というのは本当に困りますね。
フォーカスなんですね。レンタカーで何度か乗りました。

寒いところに住んでいると、自分でバッテリーチャージと、ブーストするようになりますが…いったい、どうしたんでしょうね。

車は本当にいつも乗っているから子供を育てる時に載っていた車は、家族の愛着がありますよね。我が家も同じ理由で現在乗っている車はあまり愛着がないかなあ~

何らかの形で、早く解決するといいですね!
Commented by mrswne at 2013-02-09 12:38
こんばんは♪
アララ、車どうしちゃったんでしょうねぇ...。
バッテリーを全部取り替えてもダメなんでしょうか?

実は私、車の免許持ってないんです。
凄く、本当に凄く珍しがられます。(笑)
Commented by meek6768 at 2013-02-10 06:57
むーさん、こんにちは。 本当に車が無いと不便です。 しかもまた故障してしまいましたからねぇ。 車の事は全く分からないので説明されても??状態で、主人に任せっぱなしです。 スターターがいけなかったそうで、新しいのに替えてもらったのですが、また動かない・・・ どこかコネクションがわるいのでしょうかね。 
修理代が、車を買うより高くついたら困ります・・
Commented by meek6768 at 2013-02-10 07:01
Wさん、こんにちは。 Nemoが元気に暴れているようですが、大丈夫ですか? 
バッテリーは大丈夫みたいです。 スターターがいけないらしく取り替えてもらったのですが、また動きません。 
あぁ、これが日本の実家だったら車なんて要らないのに!と思ってしまいますよ。 
Wさんの住んでいらっしゃる所はきっと、車が絶対にないといけないというエリアではないのでしょうね。 歩ける距離に何かがあるというのはとても大切なことだとつくづく感じています。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル