今、楽しいことについて。

プルオーバー

”着こなし上手のニットのふだん着”(Michiyo著)から、やっぱり四枚同じパーツを編むプルオーバーを作ってみることにしました。
d0278232_0454933.jpg
最初は、このきれいな青緑(ドラゴンフライ)で編む予定で毛糸をオーダーして、後は編むだけになっていたのですが、毛糸棚の奥の方にWoolEase(LionBrandYarn)が5玉眠っていまして。 本でもつかっているのが純毛じゃないし、80%アクリル・20%ウールでやってみようかな、と。 この毛糸は足りなくなっても地元のクラフトショップでいくらでも売っているので買い足しがすぐ出来るし。d0278232_049483.jpg まずは一つ編み終えたところです。 指定の横幅が45cmしかなくて、指定針の11号では40cmにも満たなかった・・・ので、12号に変更し4目(ひと模様)増やしました。 それでも怪しい・・・・
このパターンは変更しやすいので、前後見頃と袖でそれぞれ長さや幅を調整していきたいと思います。
d0278232_0545691.jpg
雲が近いなぁ・・・今日もいい天気です。
[PR]



by meek6768 | 2013-02-06 00:56 | ソーイング | Comments(6)
Commented by あんこ at 2013-02-06 10:47 x
遠近がよくわからないような、不思議な写真…。
いいお天気でうらやましいです。
当地方は2日続けて雨……どよ~ん。

やっぱりこれ、編むんですね!
エンジですか?赤紫?
いずれにしても、素敵なプルができそうですね。
楽しみにしてます♪
Commented by masako_texas at 2013-02-06 11:07
meekさん
こんにちは~
綺麗な青緑もいいけど、この色も面白い色ですね。
顔の写りがよくなりそうな色だわ~出来上がりが楽しみ

今日は、景色の写真に嬉し懐かしくなりました。
ロッキーの東側は、広大なプレーリーだよなと思って。
カルガリーも東に向かうとこういう光景が広がっていました。
雲が近く見えるけど、多分とっても平らなところなんだよね~

今日は東京は雪です。
Commented by meek6768 at 2013-02-06 11:53
あんこさん、こんにちは・・・ はい、やっぱり編むですよ、ははは(-_-;)
色は”DarkPinkHeather"で落ち着いた濃いピンクです。今二枚目編んでます。 号数上げたし、目数も増やしているので、メーター数が足りなくなる可能性。でも金曜日に45%オフになる毛糸なのでそれまでになんとかあるだけの毛糸を編み切って、どれだけ買い足さないといけないのか、チェックですっ!
異常気象ですよー、雪が全然降らない! 水不足がぁーーー!!
Commented by meek6768 at 2013-02-06 11:56
むーさん、こんにちは。
本当に北米はただっぴろ所ばかり・・・・ですね。 気持ちが落ち込んでいても、こんな風景を見ると”ま、いっかぁ!”となります。 
東京、またしても雪ですか! 成人式の時の雪ですが、神奈川でも結構降っていたようですが、やはり小田原は雨だったそうです・・・ 暖かいんですよ、東洋のモナコ(え?どこ?)熱海まで電車で30分ですから。
Commented by suisui53 at 2013-02-06 22:16
meekさん、こんばんは☆suuです。
ソックスのもう片方は?
なのにもう別のものも編み始めているなんて~、すごいです。
今日、手芸店へ行ったときに思わず毛糸を手にとってしまいましたが、棚に戻しておきました。
フー、危ない、危ない。
もっと私の好きな色のものだったら買っていたかもしれません。
Commented by meek6768 at 2013-02-06 23:34
Suuさん、おはようございます。
えーっと・・・・く、く、靴下ですか? どこに置いたかしら(-_-;)
多分今週中には”一足”となっていると・・思います。 思いたいっ!
手芸店に行かれたそうですね・・・毛糸ですよ、け・い・と!!
きっとシーズン終わりでどこでもセールしているんだろうなぁ・・いいなぁ。 ま、こちらもですけれど。 大きな手芸店になると、数は減りますがちゃんと毛糸は売っていますからね。 今はネットショップがあるから心配はしていませんが。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル