今、楽しいことについて。

町の図書館

コロラドスプリングスには大小合わせて10か所以上の図書館があります。 イースト・ライブラリーというのが一番大きくて、ここだけは日曜日も日中5時間ほどオープンしています。 大抵は欲しい本をオンラインで頼んで、一番近い小さな図書館でピックアップしています、主人が・・・というのも私は英語の本を読みません。(読めません・・・??) 
先日、一緒に行った図書館でクラフトの本の所を見ていたら、すてきな編み物本が幾つかあったので、借りてきました。 小さい図書館にこれだけあるなら、イースト・ライブラリーにはさぞかし・・・・と思うのですが、車で40分以上かかるところになるので、その辺に用事があるときについでに寄りたいです。借りてきたのはこの三冊。
d0278232_2310221.jpg
タイトルが、図書館コードで隠れてしまっていますが・・・ d0278232_23124710.jpg”男が編む”本の中でこれが一番かわいかった・・・・Dabuと同じような犬がモデルしているし。 彼とお揃いのセーターという感じだったけれど、犬のだけでいいや(笑)d0278232_23154889.jpg


これは、Dabuには無理だなぁ・・・・ すぐ脱ぎ捨てて、おもちゃ状態になってしまう!! 作ったはいいが、気が付いたら、椅子の脚カバーになっていそう。 あ、はいはい、彼とおソロなのね、ソックスもっ!!






Weekend Hatsという本から。 パラパラとめくっていて、このページで手が止まりました。 デザインじゃなくて、毛糸で! 一目見て、”Madelinetosh”の毛糸と分かる作品。 おそるべし、トッシュ様。 この本、結構ゴージャスな毛糸ばかりを使っていました。 帽子ぐらいなら、一カセで完成するものがほとんど。 私も”将来”トッシュのデビューする時は小物になる事でしょう。 セーター分なんて買えない・・・・(-_-;)
d0278232_23221179.jpg

[PR]



by meek6768 | 2013-02-04 23:32 | 縫い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-02-05 16:57
meekさん
こんにちは~
図書館のこと、とってもよくわかります。
カナダでもアメリカでも現地の図書館は、同じような手芸本のほかは殆ど近寄れませんでした。

子供たちと、学校の課題の本を何年生かまでは、親子で一生懸命読んだのですが、残念なことに子供は読めるようになるのですが、足かけ10年いても大人は、ベストセラーのミステリーを読めるようになれずでした。

Madelinetoshって知らなかったんですが、素敵な毛糸ですね~
サイトも見て、あら~素敵とおもって。
そっちの編み物の本は、編み図が同じ?

手袋や帽子、靴下など小物は、技術的にいろいろ盛りだくさんで、いろいろ覚えられそうですね。
Commented by meek6768 at 2013-02-05 22:57
むーさん、おはようございます!
Madelinetosh,素敵ですよー。 あの、同僚が編んでくれたスヌード(赤系)もこの毛糸で編まれていて、メリノウール100%なんですが、全然チクチクしません。 これには本当に感動しました。 値段見て陥没しました。 いいものをじっくり編むのなら、これくらいの毛糸で編まないといけないのでしょうねぇ・・・・
英文の編み図はすべて文章。 最初、”図”を探しまくって、はて?と。
編み込みは模様図があるんですよ、色とりどりに(笑) でも、編み図がない! 文章読み始めたら、一段目はこう、二段目はこう・・って。 なんじゃーこりゃー!と諦めた思い出が。 
黒ベースの11月に編んだロピセーターは英文でしたが、どうしても編みたくて何とか完成させたものです。 私にはとても難しいです。 暗号にしか見えない・・・ でも、日本語訳されている文章の編み図もあるのですが、それも??状態なので、ただ文章読解力が欠けまくっているだけなのかと(-_-;)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル