今、楽しいことについて。

キルト 1

ブログで交流させていただいているむーさんの影響がかなり大きく、彼女が刺し子と言えば以前作った刺し子を家じゅう探し、キルトと言えば家を建てた時から飾ってあって最近は存在すら無視されていたハワイアンキルトを写真に撮ったりして。 
d0278232_5484689.jpg

d0278232_545276.jpg
d0278232_662086.jpg
青のカメさんはキャシー中島さんの本から、オレンジは”ぬーの”(2001年!!)からです。 99’から02’までハワイに住んでいましたが、ハワイアンキルトを作り始めたのは、その後住んだドイツだったような・・・ 
ワイキキのクリニックで働いていましたが、昼休みは30分しかなく休憩室で食べる決まりだったので、ワイキキの賑わいをあまり体験していません。 後で聞いたら、ワイキキの何処かで毎週ハワイアンキルトの無料講習をしていたそうです。 
家には今までに作ったキルトのベッドカバーが散乱しています。 あっちのソファーに一つ、こっちに一つ・・・きっとベッドの下にもいくつか丸め込まれています。 洗濯して、写真を撮りたいと思います。 ”あんた、今まで完全無視決めていたくせに、なんですか? 洗ってくれるんですか?”とキルトさんたちが、呆れていますが・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-01 06:21 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-02-01 14:11
meekさん
こんにちは!
すっごいいっぱいキルトあるんですね!!
きゃ~きゃ~と思ってみています。

素敵です~
こんなものがお家のあちらこちらに落ちているなら、拾いに行っちゃいますよ~(笑)
ぜひぜひ普段使ってくださいまし~

2枚目は、キルテウィングもしてあるし…すごいです。

何だか、時間のゆっくり流れているときだと手芸をする気持ちにもなれますが、そうじゃないとなかなか手につかないですよね。

きゃ~、かめさんとっても好きな感じで、眼の保養です~
Commented by meek6768 at 2013-02-02 00:32
むーさん、おはようございます。
私も自分でずいぶんとキルトを作っていたんだな、と・・・・
でも、一体いつチクチクしていたのかあまり記憶がないのです。

私もカメさん、大好きです。 ハワイに居る時に、よくカメのタトゥーをしていた人を見かけました。 幸せのシンボルなんですね。

はい、これからは、洗濯して使うようにします・・・・ははは。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル