今、楽しいことについて。

雪♫

朝起きて、まだ暗い外を見たら真っ白でした。
d0278232_2525714.jpg
毎日青空が広がっていて温度も平年より暖かかったので、まさか雪が降るとは思いませんでした。 でもお昼前には止んで、まだ冷え切っていない道路の雪も溶けました。 これが凍り始める夕方が一番危ないんですよね・・・明日には氷点下から脱出するみたいなので運転大丈夫そうですが。
d0278232_313026.jpg
犬のセーターばかり編んでいるように思われそうですが、その通りです! 一玉で(120gですが)ささっと編み図なしに出来る犬のセーターはいいです。特にこの二日間、日本から送られたドラマ、”仁”2 を見ながら編んでいるので。 見始めたら終わりまで見ないと気が済まない性分。 でも編み物しているから、実際画面はあまり見ていなくてセリフを聞いているだけかも。 
早く、南方先生が現代に戻るところ(最終回でしょうか?)を見たいんですよ!!!
この主人公の大沢たかおさんを見て、”うわー、プロ野球の松井秀喜に似ているね”と姉に言ったら怒られました。 ちょっと違う??
[PR]



by meek6768 | 2013-01-30 03:17 | ソーイング | Comments(5)
Commented by masako_texas at 2013-01-30 11:09
meekさん
おはようございます。
本当に雪の世界ですね~

JIN、つい最後まで見たくなりますね。
本(漫画)とドラマと最後が少し違ってそれぞれ楽しめますよ~

わんこの服!いっぱいできていますね~
Commented by meek6768 at 2013-01-30 11:49
むーさん、こんにちは。
仁、見終わりましたよ。 これは原作が漫画だったんですか、知りませんでした。 なんだか幕末の話で見終わって、ちょっとドーンと来ています。
どうも私はドラマに入って行ってしまうようで、先日友人に借りた橋田寿賀子さんの”99年の愛”の日系人ドラマでボロボロ泣いていました。 会社に日系四世の先生が居て、数日間話すと涙が出てきてしまって困りました。 彼らが一生懸命に土台を作ってくれたから私ごときが、アメリカで差別を受けることなく生活させていただいているのだと思います。日本人は働き者だというイメージさえ植えつけてくれています。 感謝ですよ、本当に。
Commented at 2013-01-30 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suisui53 at 2013-01-30 18:11
meekさん、こんにちは!suuです。
こちらでは、成人の日に積もった雪がやっと減ってきましたよー。
でも、朝薄っすらと積もっていることがあるし、2月半ばぐらいまではまだまだ油断できません。
JINは、私も見てましたよー。
大沢たかおと松井選手、系統はいっしょのような気がします。
でも二枚目系とそうじゃない系に途中から別方向にいっているような?
その違いはなんだろう。。。
編み物、すぐに仕上がるものはいいですよね。
私も手袋や帽子ならすぐできるので好きです。
いつも根を詰めてやってしまうので、そういうのじゃないと危険なんですよー。
Commented by meek6768 at 2013-01-30 22:45
Suuさん、こんにちは。 そちらの雪は手ごわそうですね・・・・
私がコロラドに越してきた最初の冬が大雪当たり年で、次はどこへ引っ越そうかと勝手に考えていたぐらいでした。 氷の上を運転するのが、本当に嫌で嫌で・・・ で、こうして休職中の今年は暖冬。 いや、もっと降ってくれてもいいのよ、私は家の中でココア飲みながら暖取っているから!!と思うのですが。
小物はいいですよね・・・ 飽き性の私には持って来い!です。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル