今、楽しいことについて。

暖かな一日。

d0278232_1222519.jpg

これは数日前の写真なんですが、明らかに室内から外を撮った写真でして・・・ すこし雪が降ったようですが、太陽がサンサンと明るく輝いていたので窓を開けたら凍り付いた日です。 やっと今日から氷点下を脱出し、暖かくなってきました。 午後は裏庭に出て太陽をたっぷり浴びながら編み物をしました。 あまりに気持ち良くて、編み物はあまり進まず・・得たのはたくさんのビタミンDとしみ・そばかすです、ははは。
ファンデーションを持っていません。 あ、自慢にはなりませんねぇ・・ でも使わないのでありません。
仕事(ただいま休職中)で、マスクやガーグルをするので、口紅・ファンデ・マスカラをすることがありません。 そのうえズボラなので、無意識に顔を触りますから、きっとすごいことになります。 
日本ではお化粧しないと失礼に当たるということを聞きますが、皆さんお化粧していますか? 
日本に住んでいる姉はいつも鼻の頭に汗をかいているので、化粧をしていません。 失礼な姉ですか(笑
大学生の頃、シアトルのデパートでお化粧してもらったら、パンダに変身しました。 
今度里帰りしたら、きちんとデパートへ行ってお化粧について学んでこようかと思います。 ”お客様、まずお肌を何とかしましょうね”と素敵なお姉さまにアドバイスされそうです・・・(-_-;)
[PR]



by meek6768 | 2013-01-17 12:35 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-01-17 22:00
meek6768さん
こんばんは。
カナダにいる際、いい天気~と冬の日に窓を開けてびっくりしたのを思い出します。ちょうどおうちのWガレージの雰囲気も似ていて、懐かしい風景です。
雪の量よりも気温が低いところなのでしょうか。

化粧、そうですね~
でも日本でもまじめにはしていないですよ~私だけかな~
Commented by meek6768 at 2013-01-18 00:57
むーさん、こんにちは。 今日は天気も良いし、気温も10度ぐらいまで上がりそうです!!
そうですよね、日本ではお化粧と言ってもナチュラル系が多いので、あまり”うわっ、メイクしてるぅー”って言うのは引いてしまうかもしれません。 この年代になると、お化粧はたしなみなのでしょう。。。
この冬は積雪量が少なくて今年の水不足が心配です。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル