今、楽しいことについて。

Whole Foods

先日WholeFoodsへ行ってきました。 一年ぶりぐらいかも。 行く目的はなぜかいつも同じ・・・・
d0278232_1482336.jpg

日本の従妹に頼まれたエコバッグ。 このバッグ、マチがとても広くて15cmぐらいあります。 なので、お弁当を寝かせて入れるのに重宝します。 久しぶりに行ったらこの二種類でした・・・・以前のイラストのほうが素敵だったなぁ・・・ま、でもこの二つを送ります。 
アメリカでも枝豆はEdamameで売られています。 よく冷凍でバッグ売りになっているものを買ってきて、茹でて食べています。
実家では畑で毎年夏になると枝豆を栽培していました。 新鮮でおいしいゆでたての枝豆・・・
コロラドはガーデニングするのに、あまり適した所ではありません。 標高は高いし、朝夕の温度差は半端じゃありません。 夏も短いです。 住み始めての一年目、二月ごろから室内で種から花を育てましたが、”ここはメモリアルディの週末がガーデニングの始まりなんだよ”とガーデンセンターの人に言われて、え??それって5月末・・・・
d0278232_1415939.jpg

これは去年の夏の前庭です。  種からの花の開花を待っていると秋になってしまうので、花の苗を植えたりして時差を付けて楽しんでいます。 
4月でも雪が降り、積雪量が一番多い月はなんと3月です。 春の雪は水分をとても含んでいます。 その雪解け水が私たちの飲料水になるそうです。 ”スプリング・ウォーター”??
[PR]



by meek6768 | 2013-01-16 14:26 | グッズ | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2013-01-16 20:02
meek6768さん
こんばんは。
そちらのスーパーのエコバッグ日本にありそうでないデザインだから人気ですね。

ガーデニングの事、以前カナダに住んでいたのでよくわかります。苗で買うんですよね~(驚くことに)
室内で、日本の種をまいて育てていたのを思い出します。

春先のコロラド州の雪はよくニュースで流れていたのを思い出します。
激しい気候ですね。
コロラド、山が綺麗で、ナンバープレートも山のシルエットでしたね。
高地だけど、多分ルバーブとか自生していない?あとは、山菜の類。fiddler`s headって、ぜんまいの親玉みたいなものとか。

まだまだ寒そうなので、お元気でお過ごしくださいね~
Commented by meek6768 at 2013-01-17 00:21
むーさん、こんにちは。 カナダですか・・それはガーデニング、チャレンジですよね。 大昔、ワシントン州に住んでいた時に何度かビクトリアやバンクーバーへ観光しました。 ブッチャートガーデンに母と姉と行きました。 今思うと、プロが丹精込めてあそこまでしたんだろうな、と。
流石、山歩きの達人むーさん、山菜ですかぁ・・・きっと所々に自生しているのでしょうね。 ここはつま恋村のように(?)レタス系が結構育てやすいそうです。 あとは、愛ですね、愛!! だから中々育ちませんよ!!! むーさんも、この冬は非常に寒いようなので、お体気を付けて! 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル